
--年--月--日
スポンサー広告

天山 SALUD sparkring

2016年02月24日
佐賀県小城市にある天山酒造さんが作られた発泡性の清酒
「天山 SALUD sparkring(天山 サルー スパークリング)」を飲みました。







「サルー」とは、スペイン語で「乾杯」の意味だそう。

シュワシュワっと優しく弾ける炭酸の日本酒で、乾杯のお酒にもってこいですね。

少し青みがかったボトルに、白地にゴールド文字のラベルが、シンプルだけれど
大人かっこいい感じがします。 好きな組み合わせかも^^



2016022402.jpg



お酒もほんのーりゴールドのような色味です。
自宅にあったガラスのお猪口に入れて撮影しましたが、スパークリングワイン用の
細く脚の長いグラスに注ぐのもいいかもしれません。

ほんのり甘い、包み込むようなお米のほわっとした甘みが広がります。

微炭酸のお酒にしては、アルコール度数が10%とちょっと強めです。
でも、おいしくて気づいたら酔っ払っちゃった~てことになりそう…

気を付けないと^^;






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

本当に乾杯にぴったりな雰囲気の日本酒ですね☆
白地にゴールド文字のラベルもおしゃれですし^^
おっしゃる通りワイングラスも合いそうです~。
美味しくて飲みやすいとついついすすんでしまうので
気を付けないとですね!
◆ ru:riさんへ
こんにちは^o^

蔵元ではなくリカーショップや量販店ではしいんはなかなか出来ないので
手に取る機会が多くなるのはやはり見た目でステキなものになりがちですね。
こちらもやはり見た目から^ ^
見た目の印象通りに中身もステキだったら、さらにテンションあがりまくりです♪

最近は女性でも手に取りやすいステキなデザインのが増えたような気がします。

管理者のみに表示

