スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

東京&横浜への旅・ディズニーランド 2016

2016年03月02日
たまった休日出勤の振替休日を消化するために、まとまった休みを取るという
夫からの提案で、東京&横浜方面へ出かけてきました。

子供のいないアラフォー夫婦ですが、「久しぶりにディズニー行こうか」と盛り上がり^^;


前回行ったのが、2008年の秋。
私の両親と姉家族、私たち夫婦の計9名で行った以来。
2年前に病気で他界した父は、あのときはそんな様子はみじんもなく
家族で楽しい思い出のためにと、張り切っていたなぁ~
アンバサダーホテルの朝食「シェフミッキー」にて、ミッキーと写真が取れて
一番笑顔で楽しそうだったのを思い出します。 






アナ雪のイベントと、時期的に卒業旅行だったりテスト休みだったりしたのか
高校生とか大学生くらいの年齢のゲストが非常に多くて、彼らからしたら
かなりのおっちゃんおばちゃんな私たち^^; 「若さ」って無敵ですね。

お揃いの服装というかコスプレというか、そんな姿の方が多くいて、
みんなとっても楽しそうで、それを見ているだけで面白かったです。


2016030202.jpg


なんだかんだいっても、実際にキャラクターを見るとやっぱりなごみますね。
思わず手をふっちゃいます^^


2016030203.jpg


この日は曇ったお天気で寒かったけれど、万全の服装で挑み(薄着はツライ年頃…)
なんとか大丈夫。 
大阪から深夜、車を走らせたあとで疲れていたけれど、楽しくて乗り切れるのは
ディズニーの魔法にかかった証拠かな?


2016030204.jpg


夜のパレードとショーを楽しみに、早々と場所取りをしてその時を待ちました。
2008年に行ったときはガイドツアーを利用したので、参加者の確保されたスペースで
パレードを見ました。 
いつか見てみたいと言っていた父がとても楽しそうにしていたのを思い出して
ちょっと泣けました。

この日もとってもキレイ…  近くで見ているかな?



今回、ディズニーランドで一番楽しみにしていた「ワンス・アポン・ア・タイム」


2016030205.jpg


座って見れる席の抽選には残念ながらハズレてしまったけれど、
事前に調べていた場所で寒空の中場所を確保して、バッチリきれいに見ることが
出来ました。


プロジェクションマッピングに合わせて、花火が上がったり…
とにかくキレイで感動しました。

寒かったけれど、来てよかった^^
次の記事でもディズニーが続きます。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆ぶらり旅&温泉◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

ディズニーランド!
もう最後に行ってから10年以上経っているので、
パレードの内容も様変わりしてます~!
アナ雪とかもありませんでしたし。プロジェクションマッピングも。

実はシーのほうにも行ったことがないので、
いつかそちらは一度は行ってみたいな~と思っています。

いろいろと事前にポイントを調べられるのも、
さすが旅慣れている夕陽さんご夫婦だな~と思いました。
お父様もきっとお近くで一緒に楽しまれたと思います^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> アナ雪とかもありませんでしたし。プロジェクションマッピングも。

確かに! ずっとあるエレクトリカルパレードも、フロートが変化していますね。
周ってくるキャラクターも、最近の映画から…とかですし。
ラプンツェルとかあったのですが、映画を見ていないのでちんぷんかんぷんです^^;

ワンスアポンアタイムは昨年度から始まったもので、とても好評で
今年度も開催されているようです。
年間通して内容が違うのかどうかはわかりませんが、すごく感動しますよ!


> 実はシーのほうにも行ったことがないので、
> いつかそちらは一度は行ってみたいな~と思っています。

ぜひぜひ! 私は個人的に乗り物も雰囲気も食事もシーのほうが好きです。
アルコールが飲めて、大人っぽい感じがします。


> さすが旅慣れている夕陽さんご夫婦だな~と思いました。

いやいやそんなことありません。 もっと詳しい方はそれこそぬかりなく
周っていらっしゃるだろうなぁと思います。
隠れミッキーを探すとか、そこまで時間がありませんし。
近かったら年パス買って行きたいなぁなんて思いました^^


> お父様もきっとお近くで一緒に楽しまれたと思います^^

そうだと嬉しいです^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。