東京&横浜への旅・東京スカイツリーなど 2016

2016年03月07日
ディズニーランドとディズニーシーで遊んだあとは、べたな東京観光を…と
出かけました。






キレイな駅舎を…と丸の内側から東京駅を見て、そのまま皇居へ。
二重橋を見て桜田門から出て、国会議事堂へ。

テレビで見たことあるある~と、ミーハーな観光客です、はい^^;


それから浅草まで電車で移動…
浅草の雷門前はたくさんの観光客でいっぱい!
ディズニーよりも人口密度がたかーーーい!!

仲見世通りを歩くのも一苦労なくらいですが、お祭りの縁日みたいで楽しかったです。




そしてスカイツリーへ。


2016030702.jpg



私は一昨年に、親族の結婚式で母と東京へ行った際に立ち寄ったことがあるのですが
夫は初めてということで行きました。

浅草のあたりからチラっと見えたときに「うーわ、でっかー!」と驚いた様子。
やっぱり何度見ても高いなぁと上ばかり見て首が疲れました^^;



2016030703.jpg



350mのフロアから外を見たら、ちょうどスカイツリーの影が見えました!
影も長いですね~



日没時間を迎え、だんだんと空が赤く染まりチラホラと街の灯りが灯りはじめて…



2016030704.jpg



チケット売り場での案内には、この日富士山を見ることはできないとアナウンス
されていたのですが、夕日が沈んだあとのシルエットで見ることが出来ました。

↑の写真の右奥に、おなじみのキレイな富士山のシルエット。
左側の真ん中あたりの光る細長いものは東京タワー。


ちなみにシルエットではなく、お日様に照らされた富士山を見たい場合は
キレイに晴れた午前の早い時間がおすすめだそうです。



2016030705.jpg



スカイツリーのライトアップは2種類あるのですが、この日は「粋」の青でした。
もう一つは「雅」の紫色。

あまりにもキレイで感動… 
こうして旅に来れたことに感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。



次は横浜に移動~
よろしければまたお付き合いくださいね^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆ぶらり旅&温泉◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

東京の観光らしい観光地巡りは
中学のときの修学旅行に行った以来行ってないのですが
国会議事堂や浅草は今でもよく覚えています^^
その頃は、スカイツリーの代わりに東京タワーでしたが、今の子たちはスカイツリーに行くみたいで時代を感じます~。
夜のライトアップも洗練されていて
素敵なんですね^^
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^


> 中学のときの修学旅行に行った以来行ってないのですが
> 国会議事堂や浅草は今でもよく覚えています^^

中学校の修学旅行が東京だったんですね。
住んでいる地域で、行先ってだいぶ変わるなぁと新たな発見!
ちなみに私は広島でした。

国会議事堂の中って、昔は見学できたと記憶しているのですが今もなんでしょうか。
一度見てみたいものです。

> その頃は、スカイツリーの代わりに東京タワーでしたが、

私は逆に東京タワーを間近で見たことがありません。
新幹線が東京駅に近づくと、ビルの合間に見えてくるあの大きさしか知らず…
またいつかの旅行の際の宿題にしたいなぁと思います。

管理者のみに表示