スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

東京&横浜への旅・横浜みなとみらい&中華街 2016

2016年03月09日
旅の四日目は横浜へ移動しスタート。


目的は中華街でおいしいものを食べること。それとみなとみらい周辺の散策です。






写真は、大さん橋の方向からみなとみらいを映したもの。
右手に赤レンガ倉庫、真ん中にコスモワールド、左にランドマークタワー。

テレビなどで何度も目にしたことがある、「THE 横浜」って感じですね^^



2016030902.jpg



お天気がよかったせいもあって、海辺や商業施設周辺のベンチなどで
ゆったりと座って何か食べたりお話したりしている方が多く、
とてもいい雰囲気というか、空間というか… 素敵な街だなと思いました。


大阪の近くで同じ港町といえば神戸なんですが、それともっともっと大きくした感じ。
横浜に頻繁にはこれないので、大阪に帰ったら神戸の散策にも時間をかけたいな
なんて話していました。





楽しみにしていた中華街!

私は20年くらい前、年の離れた姉が結婚して旦那様の仕事の都合で
横浜市内に滞在していたころに遊びに訪れたことがあります。
その時連れて行ってもらったときに、神戸より広くにぎわっている印象でしたが
今回もその印象は変わりなく。
初めて訪れた夫は、おいしいもの探しに目をキラキラさせて笑えました^^



2016030903.jpg



たくさんお店があって本当に迷いましたが「桂宮」さんというお店に入りました。

口コミ通り、店内はとてもきれいで丁寧な接客。
料理もとっても美味しくておなかいっぱいです。

本格的なマーボー豆腐が食べたくて、四川麻婆を食べたのですが辛くて辛くて…
火をふくとはこのこと! 
でも、不思議とそのあと体調が良くなったような感じがしました。
さすが何千年という歴史!



2016030904.jpg



夜、薄曇りでしたがとてもキレイな夜景でした。

旅の最後の夜ということで、この景色をしっかり目に焼き付けて…
そしてまた来れますようにと願いを込めて。



2016030905.jpg



横浜滞在の際にお世話になったのは、横浜ベイホテル東急さん。

みなとみらいクイーンズコートの隣にあって観光にも買い物にもアクセスよし。
お部屋のバスルームも使いやすい作りで、宿泊したお部屋からは右手に
コスモワールドの観覧車、左手に帆型のインターコンチネンタルホテル、
真ん中の奥にベイブリッジが見える素敵な景観でした。



次回は帰路とお土産です。
最後までよかったらお付き合いくださいませ。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆ぶらり旅&温泉◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

赤レンガ倉庫と、中華街は友人夫婦が近くに住んでいたころに
夫と遊びに行きました!
どちらも雰囲気があって、よい場所ですよね。
ずいぶん前のことで記憶もあやふやですが、またいつか行ってみたいです。
夜景の写真がきれいで、うっとりしました~。
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

> どちらも雰囲気があって、よい場所ですよね。

中華街以外は初めて訪れたのですが、本当に素敵な港町という感じで
時間がゆったりと流れて心地よい場所だと感じました。
一日ゆっくり遊ぶにはもってこいの場所ですよね。
神戸のメリケンパークあたりも素敵なんですが、やはりペリー来航の
横浜港には及ばないなぁと。

> 夜景の写真がきれいで、うっとりしました~。

空気が霞んでいてクリアとはいきませんでしたが、とてもきれいな夜景でした。
ディズニーもデートにもってこいですが、このみなとみらい近辺もいいですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。