スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

キッチン家電の置き場所

2010年06月18日
kitchen mashine01


たびたび登場してます我が家のキッチン、カップボードです。

上下ある収納の間は… だいたいいつもこんな感じです。
たまにスタンドにぶら下がってるバナナがあったり、買ってきてすぐ使うモノがあったり。
でもなるべくこの状態をキープ。

真ん中にある白いカゴ。
この中には「じゃがいも」が入ってます。
涼しく風通しの良いところが理想の保管場所ですが、特にそんな場所もなく
かといって外に置くのもイヤなので、ひとまずここで。

この写真で見ての通り、出しっぱなしのキッチン家電は冷蔵庫以外に
電子レンジ、ケトル、トースターと以上です。
(密かにトースター買い替えました♪ byニトリ)

ここの幅が180センチなので、もっとゆとりが出来るようにあれこれ置きたくないのですが
こればっかりはしょうがないです。
トースターやレンジを上の収納の中に入れよう!とかムリですし…


で、唯一片付けれると判断した「炊飯器」だけ、使う時以外は収納されてます。


kitchen mashine02


食洗機の下の引き出し。 ここが炊飯器の収納場所です。
高さもぴったり、幅もまぁまぁ…


kitchen mashine03


ほんのちょっとだけ幅にスペースがあったので、タオル鍋敷き入れてます。
(タオル鍋敷きの過去記事はコチラからどうぞ⇒


ちなみに我が家、毎日ご飯炊きません。
旦那さんが週1~2仕事の飲み会で夕食が要らないのと、2人なんで
何度も炊くより一気に炊いてしまえ~で、4合を一度に炊いて残りは冷凍したり
違う日にそれを食べたり。
1合炊くのも4合炊くのも同じ時間かかるなら、4合一気炊きで節約だー!なんて
言い訳したりしてます。

でも、保温をずっとしっぱなしにするより、早々に冷凍してしまって
チンして食べるほうが美味しいとは思うんですよね…個人的に。

ま、一番美味しいのは「炊きたて」だと思いますが…

この炊飯器が壊れたら、次は鍋でご飯を炊くスタイルに変えようと思ってます。
IHでも使える土鍋とか、そういうの狙ってます。
土鍋や鍋のほうが、色んな用途に使えそうだし…
何役も役立ってもらわないと!






ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓           ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ     人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

関連記事
◆キッチンの収納◆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
すごくいいですね。そんなところに炊飯器が隠せるなんて。。。
土鍋か何かに変えようかすっごく検討しています。
同じく、毎日ご飯を炊かない。
多分、2週間に1回ぐらい。。。
少なすぎます。。。なので、土鍋とかで炊いておいしいご飯にしたいな~なんて考えています。
でも、なかなか勇気がでないんですよね~。うまく炊けるのでしょうかね???
No title
拝見させてもらいました。
応援ポチポチ。
テキトー男さんへ
応援ありがとうございました。
ちくちくHolicさんへ
土鍋で炊飯は、聞いただけで美味しそうに感じますよね^^
上手に炊けるかどうかは、予行練習しなくては!
IHでもメーカーで微妙に違うと思うので、いざつぶれる前に
買っとかないとダメだなぁ~と思ってます。

週1しか炊かない我が家でも友達に「えー!」って言われてたのに
2週間に1度とは… 負けたっ!!

管理者のみに表示

