無印良品のシンプル詰め替えボトル

2016年03月14日
気づけば、メンバー限定10%OFFの無印良品週間が始まっていますね。

今回は期間が長く、店頭では4月4日(月)まで、
ネットストアは4月5日(火)AM10時までとなっています。

この期間を利用して、新生活のスタートに必要なグッズをそろえたり、
新生活ではなくても季節の変わり目に古いものを新しくしたりなど、
無印良品のシンプルな雑貨を活用して、気持ち新たに過ごしたいなぁと
思っています。


こちらから商品のチェックができます →→→→→



----------------------------


無印がいいなぁと思うところは、シンプルで日常生活で長く使える大きさや形で
あることかなと思います。






以前より、旅行やスーパー銭湯などに行く際に使用していたミニサイズの
「マイルドオイルクレンジング」

最初は中身が入って売られていたものを使っていましたが、この入れ物を
落としてしまってからフタの閉まり具合がイマイチになってしまいました^^;

そこで代替品を無印で物色。

中身のない同じサイズのボトルがあり、当然中身がないのでお安く購入出来て
ホッとしています。
キャップが片手であいて、詰め替えも簡単なので好みです。



同様に、片手で開けることができる詰め替えボトルで、こちらも愛用中です。


2016031402.jpg


おなじみのお手頃価格のハトムギ化粧水。
私はもちろん夫も愛用中… バシャバシャたっぷり使っても気にならない価格と
しっとり潤う使い心地が気に入っているのですが、不満点はキャップの部分。


毎回毎回、スクリューキャップを開けて、また閉める…
当たり前のことなんですが、洗面所で洗顔したあとに使うパターンが多く
取り外したキャップを誤って落としたとき、そしてそのキャップが洗濯機の裏へ
コロコロっと見えなくなってしまったら… ガーン。


2016031403.jpg


というわけで、フタの落下の心配がいらないシンプルな無印良品のボトルに
詰め替えて使用しています。


ただ、ぴったりなサイズではないので、ちょっとだけ余ってしまうのですが^^;
使って減ったら足せばいいので気にしてません。


使い心地を格段に上げてくれ、なおかつシンプルすっきりな無印良品の商品は
とてもありがたい存在でオススメです。



こちらからチェックできます →→→→→ 





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

ちょっとしたことで、毎日の手間が軽減されるのはうれしいですよね!
無印は詰め替え用のボトルもいろいろ
充実しているし、シンプルなデザインなのがいいですよね。

フタを落とすこと…よくわかります~。
私も結構な頻度でコロコロっと^^;
夫にもっと気をつけなさいと怒られていますが、落ちないフタならそんな心配もありませんね!^^
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^


> ちょっとしたことで、毎日の手間が軽減されるのはうれしいですよね!

とりあえず困ったら無印!という具合に、頼もしい存在ですよね。
詰め替えの予定がなくても、お店の近くを通りがかったら
面白いものはないかな?なんて見てしまいます。
100円ショップのものに比べて、素材もしっかりしていますし
なんというか安全安心して使える気がするんですよね。


> フタを落とすこと…よくわかります~。
> 落ちないフタならそんな心配もありませんね!^^

洗濯機の後ろに落としてしまったら、買い替えの時まで何もできませんよね。
1年半くらい前に洗濯機を買い替えたとき、撤去したときにホコリと
行方知れずになっていたキャップとヘアピンがいくつか出てきて
ちょっと恥ずかしかったです^^;

管理者のみに表示