芋焼酎「赤霧島」

2016年03月16日
有名すぎて説明がいらないくらいの芋焼酎 「赤霧島」


昔はもっと手に入りにくいイメージがあったのですが、
最近になってイオンのリカーショップなどで売られているのを時々見るようになり
ようやく我が家にもやってきた…というわけです。





↑の写真右側に詳しく説明書きがあるので、もう私から何も書くことはありませんね^^;


芋焼酎と言われるものは、いくつか種類を飲んだことはありますが
それでもこの「赤霧島」の人気が高く支持されるのはなぜなのかな?
いったいどんな味なんだろう…と、とってもワクワクしながら栓を開けました。


2016031602.jpg


味はもちろんなんですが、とにかく香りがいい!!
ふわっと広がる芋の香り…というか、花のような香りにびっくり!
でも、嫌みのないそそられる香りなんですよ。


時期的に、最初はお湯割りで頂いたのですが、たちのぼる湯気に混ざって
とても良い香りと味に、もうメロメロです。
美味しいからオススメだと聞かされていたのは本当だった! です。

これ飲んだら、他の芋焼酎飲めなくなるかも… ^^;


----------------------


同じ霧島酒造さんから発売されている 「茜霧島(あかねきりしま)」というのが
今とても人気があるようで、販売数も少なく希少なんだとか。
そちらもとても気になるのですが、いつかまた縁があったら手元に来るだろうなと
またいつかの楽しみにしたいと思います。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

赤霧島!飲まれたのですね。
焼酎は全般的にどちらかというと苦手なのですが、赤霧島は美味しく飲める数少ない焼酎のひとつです^^
もしよかったら赤霧島の牛乳割も騙されたと思ってぜひ!
カルーアミルクみたいな感覚でおいしいですよ~。
配合はお好みで^^
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^


> 赤霧島!飲まれたのですね。

ついに!飲みましたよ!
これは人気なのわかるわ~と感動です。
他の芋焼酎とは一線を画す、良い香りと味がたまりません^^


> もしよかったら赤霧島の牛乳割も騙されたと思ってぜひ!
> カルーアミルクみたいな感覚でおいしいですよ~。

牛乳で割ったら、胃腸にやさしいお酒になりそうですね。
実はカルーアミルク自体を飲んだことがないのですが
今度試してみますね。

管理者のみに表示