ホワイトデーのお返し 2016

2016年03月21日
1週間前のホワイトデーに合わせて、夫あてに頂いたお返しを記録として
記事にさせてください。


夫あてに頂いた… といっても、プレゼントしてくれたのは夫の母、夫の兄嫁さん、
そして私からだけなんですが^^;


特別なイベントというよりは、日ごろの感謝というかそういった意味合いの大きい
「選ぶ楽しみ」に重点を置いたような家族のイベントです。





夫の母である義母さんへは、好物のフルーツを色々と。
写真にはありませんが、麗紅という佐賀県の美味しい柑橘もプレゼントしました。
あと、義母さんの好きな地元の「おせんべい」も。
住んでいる地域がわかってしまうので、写真には写っていませんが。


2016032102.jpg


こちらは、夫の兄嫁さんあて。
MARKS&WEBのハンドソープとハンドクリームにしました。

同じ主婦として女性として、手肌の潤いはとっても大切ですしね^^
自分で買うにはちょっとお高いかなぁ?でももらったらうれしい! そんなものが
いいかなぁと思ってプレゼントしたら喜んでいただけました^^

あと他に、地元で有名なパティスリーのバウムクーヘンもプレゼントしました。
こちらも同じく、住まいがわかるので写真は割愛。


2016032103.jpg


先日の東京&横浜旅行の際にも記事にしましたが、夫から私あてへのお返しは
東京スカイツリー限定のデメルのチョコレートです。

かわいらしいパッケージに、本格的なカカオの美味しさを味わいたいなぁと思っていたので
とてもうれしいプレゼントとなりました。

甘さ控えめ、むしろカカオ多めのほろ苦い感じがとっても好みです。
ありがとう^^


来年もまた、渡す相手みんなに喜んでもらえるプレゼントに出会えますように。


------------------------


ホワイトデーのお返しではありませんが、ホワイトデー近くに我が家で一緒にご飯を食べた
友人のKちゃんが「はいこれー」と手土産に、マツコの知らない世界で紹介されていた
「ゆずすこ」をプレゼントしてくれました。


2016032104.jpg


タバスコならぬゆずすこ。

柚子胡椒のぴりっとした辛さと程よい香りにお酢の酸味が効いて
思っていたより少量でもインパクトがあるお味です。

レンコンと鶏むねで和風のパスタを作った際のアクセントにしたらとてもおいしかったです。
Kちゃんありがとう^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2016◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

こういったイベントは親戚同士のちょっとした交流にもまりますね^^
夕陽さんはしっかりいつもされていてすごいな~と思いますっ。

うちは姪っ子ちゃんが夫あてにバレンタインデーのチョコを
毎年くれるので、そのお返しを選ぶのが楽しみです。

昨年までは手作りでしたが
今年は受験生だったこともあり、買ってきてくれたチョコでした。
下の姪っ子ちゃんも来年は高校生になっているので
そろそろもしかしたら夫へのチョコも卒業かな~?と思っていますが
ちょっとさみしい気も…(ってもらうのは夫ですが)

◆ ru:riさんへ
こんにちは^^ お返事が遅くなってすみません。


> こういったイベントは親戚同士のちょっとした交流にもまりますね^^
> 夕陽さんはしっかりいつもされていてすごいな~と思いますっ。

うちは義母さんところも義兄家族も同じ市内なので、帰省の土産だとかそういうのもなく
かといって何もない感じでもなく、こないだ食べておいしかったから~なんて
頂いたりお返ししたり。
その延長で、気取らない内容や価格でお互いにというのもあるかもしれません。
それと、選ぶ楽しみを頂いているのもあって私も楽しんでしています^^


> うちは姪っ子ちゃんが夫あてにバレンタインデーのチョコを
> 毎年くれるので、そのお返しを選ぶのが楽しみです。

かわいい姪っ子ちゃんへのお返しなら、最近の流行りなども確認したり
刺激をもらいつつ選ぶのはとても楽しいでしょうね^^
送る側も、お返しする側も、「義務」と感じるのと「プレゼントしたい!」と
思って行動するのでは、結果同じことでもずいぶん違いますよね。


> そろそろもしかしたら夫へのチョコも卒業かな~?と思っていますが
> ちょっとさみしい気も…(ってもらうのは夫ですが)

そのもしかして…になってしまったら、今度は姪っ子ちゃんたちに
ru:riさんから友チョコのようなものを送るのもありかもしれませんね^^
我が家は4月から進学のために実家に引っ越してくる甥っ子がいるので
来年はもう一つ選ぶことになり今からとても楽しみです^^

管理者のみに表示