スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

無印良品の洗濯ネット

2016年03月25日
洗濯ネットはIKEAのものを使っていたのですが、
(2012年11月6日の記事→→「IKEAのシンプルな洗濯ネット」

旅行から戻ったときのたまった洗濯物を片付けるときなど、
一度に洗濯するには数が足りない時があって、
新たに洗濯ネットを買おうかと思っていたところ、
友人との会話で無印の洗濯ネットがオススメだと聞き、
数か月前の良品週間の際に購入しました。







実はIKEAの洗濯ネットを購入したとき、無印のはちょっと高いかな?なんて思って
購入を見送っていた経緯があります。

100円ショップでも売られている洗濯ネットと価格面で考えたら、
1枚で3倍の値段は高いなぁなんて思っちゃったんですよね^^;


実際に手にして使ってみて、お値段重視にしていた私が恥ずかしいくらい
無印良品のモノの良さに感動した商品のひとつになりました。



2016032502.jpg



まず袋から出してみてびっくりしたのが、ネットのつくり。

しっかりと丈夫で厚みがあり、中の洗濯ものをがっちり守ってくれそうな感じ。
そして写真ではわかりにくいのですが、立体的でいうなればラグビーボールの
ような形をしています。


ニット率が高かったこの冬、何度も使ってみて思ったのは
全然ヘタらないなぁというところ。
まだ1年も使っていないのですが、買ったときの「張り」みたいなのが
ずっと持続しています。


頑丈なので、爪に引っかかってほつれるとかそういうのもなく
なぜもっと早く買わなかったのかと… ^^;;;


恥ずかしながらまだまだモノ選びが下手で、「安物買いの銭失い」傾向が強く…
また一つ勉強になったのでした。




メンバー10%オフの良品週間。
開催期間は店頭では4月4日(月)まで、ネットストアは4月5日(火)AM10時までとなっています。

こちらからチェックしてみてくださいね^^  →→→→→  










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

無印の洗濯ネット!とってもよさそうですね~!
私も大きなもの以外は100円ショップのものを主に使っているのですが
結構敗れるのですよね^^;
消耗品だと思ってあきらめているのですが
無印のは値段の差額分くらい長く使えそうですね。
次の買い替えのときに検討してみます!
良い情報をありがとうございました!
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^


> 無印の洗濯ネット!とってもよさそうですね~!
> 私も大きなもの以外は100円ショップのものを主に使っているのですが
> 結構敗れるのですよね^^;

なんだろう、素材というか網の繊維が全く違う気がします。
目もとても細かく、水にぬれてベタっとしない感じがします。
目が細かいぶん、洗濯ネットというより仕分けの袋としても
使えそうな雰囲気ですよ。


> 無印のは値段の差額分くらい長く使えそうですね。

半年ほど使用していますが、すごくじょうぶです^^
一度店頭で触ってみてください^^

管理者のみに表示

