スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

春の訪れ センバツとお彼岸

2016年03月23日
3月20日に開幕した、春の選抜高校野球大会。

高校野球ファンの私の楽しみのひとつです^^
朝は肌寒い気温だったけれど、選手の雄姿と会場の雰囲気を味わいたくて
甲子園へ見に行ってきました。







夏の高校野球のほうが、地方大会を勝ち上がってきたストーリーもあり
気温も気持ちも熱くなるのですが、やっぱり暑さに耐えられず、主にテレビ観戦。

春は日差しを受けてのんびりポカポカ見れるので、現地での観戦はもっぱら
春の大会ばかり行っています。



2016032302.jpg



テレビの音声からもわかるのだけれど、一球一球の歓声や応援など
現地での迫力にはかないません。

今回は開会式から見たので、試合とはまた違う歓声がありました。

信じて頑張ってきた練習をバネに、大切なチームメートと一緒になって
良い結果となりますよう… 
勝負なのでどちらかが勝ちどちらかが負けてしまうけれど
悔いのない試合となりますようにと願うばかりです。


----------------------


春といえば「お彼岸」


2016032303.jpg


毎月の月命日に加え、お彼岸だったこの日も、父が眠る墓地へ墓参りに行きました。

2年前まで春のお彼岸は、単なる「休日」だったのに。
昨年からはこうして父の墓前に手を合わす日となってしまいました。


父の墓参りが終わったら、京都の五条にある「大谷本廟」へ。
母方の祖母が眠る場所へお参りに行き、手を合わせてきました。


いつかまた会えるかな  その時まで温かく見守っていてね
そう2人に心で伝えました。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2016◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

春の選抜シーズンですね!
確かに夏よりも応援しやすい気候ですね~^^
スタンドで聞く歓声や応援はまた
テレビとは違う迫力だと思いますし
なんだかエネルギーをもらえそうです。

お彼岸は我が家もお墓参りにいくのが定番です。
普段はお仏壇ですが、お墓の前で
手を合わると、ご先祖様たちに安心してみていてもらえるよう
日々過ごしていきたいなと思い、背筋がピンとする気がします。
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 春の選抜シーズンですね!
> 確かに夏よりも応援しやすい気候ですね~^^

この開会式の時はちょっと肌寒く、売り子さんからホットワインを買いました^^
ポカポカ暖かくなると、ビールや甲子園名物のチューハイ片手に観戦するのが
また楽しいんですよね。


> なんだかエネルギーをもらえそうです。

ほんとそうです。
選手も、アルプスから全力で応援する学校関係者も、すべての要素が
見ていて聞いてとても感動しますね。


> お彼岸は我が家もお墓参りにいくのが定番です。
> 背筋がピンとする気がします。

そうですよね。
見えないけれど、いつも見守っていてくれるそんな気がします。
そして、心配かけないように頑張らないと!と思いますよね。
いつか会えたとき、「良い人生やったね!見てて楽しかったよ」って
言われるようになりたいです。

管理者のみに表示

