無印良品 柄の長い計量スプーン

2016年04月01日
メンバー10%オフの良品週間。
開催期間は店頭では4月4日(月)まで、ネットストアは4月5日(火)AM10時までとなっています。

開催されるたびに、ちょこちょこ雑貨を買い替えたりしているので
もう必要なものはあまりないかなぁ?なんて思いつつも、
ちょっとしたものを無印の商品に変更したり新たに迎え入れたり…

どんどん便利な商品が発売されるので、思わずチェックせずにいられません^^




今回の良品週間で我が家に新たにお迎えしたのは
「柄の長い計量スプーン」 大さじと小さじ1本ずつです。







今までは結婚当初に100円ショップで購入したものを使っていたのですが
ちょっとへなへなというか、弱いステンレスだったんです。
少し固くなったお味噌などをすくうときに、なんだか心もとないなぁなんて
感じていました。


それと、かなり横着なんですが…
調味料を測って入れて、次の調味料を測るまで鍋に入れておいて…と
ほんの少しの時間なのですが、そのときに今までのサイズだと
くるんっと鍋に水没してしまう…なんてことが多々ありました。

まぁ、毎度出して小皿に置けばいいんですが^^;;

ちょっとだけ今までの計量スプーンより柄が長くなったおかげで
鍋の中に入ってしまう頻度も少なくなった気がします。



2016040102.jpg



このシンプルな形も好み。
柄の部分にも余計な表示やデザインがなく、まっすぐなラインが美しいです。



2016040103.jpg



↓の部分、ありがたいことに1/2の目盛りまであります。

いつもは目安でなんとなく。
塩などはなるべくきちんとしておきたいので、このさりげないラインに
いつも助けられています。



計量スプーンの詳しい内容は、こちらから確認してくださいね→→→











最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

無印はかゆいところに手が届く商品が多いですよね。
個人的には1/2ラインがとてもいいなと思いました。
いつも目分量です~。
夕陽さんがおっしゃる通り塩分はしっかり計量したいです。

ちなみに私は、次の計量まで
その料理を盛るお皿の上に置いています~。
洗い物はひとつでも増やしたくないですよね^^;
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> 無印はかゆいところに手が届く商品が多いですよね。

ほんとそうですね。 それに消費者の声をとても大切にされているなと思います。
先日発売された、お皿なのに水切りザルのようなものもとても気になっています。


> 個人的には1/2ラインがとてもいいなと思いました。
> いつも目分量です~。

同じく^^
年を重ねたせいか、ちょっとしたことで体調が変化したり、老いを感じるように
なりました。
運動不足の解消や体に摂取するものの見直しなど、もう10年前とは同じは
あかんなぁとほんとに思います。
同じもの、同じ量って受け付けなくなりましたね^^;;


> 洗い物はひとつでも増やしたくないですよね^^;

食洗器が洗ってくれるとはいえ、なるべく洗い物は少なくしたいですよね。
同感です!

管理者のみに表示