ニトリの黒い雑貨

2016年04月08日
先日、ニトリをぶらぶらしていたら、欲しいなぁと思うものを発見!

そのどちらも好みの黒だったので、迷うことなくお買い上げとなりました。



まずひとつめが、シリコンの「鍋つかみ」






片手の親指とそれ以外の指を分けて入れてつかむものです。
(しわしわの乾燥肌の夫の手が見えています失礼します^^;)


2016040402.jpg


鍋つかみはマリメッコのものを持っているのですが、容器にいっぱい入っているものを
つかむときなどは、厚みがあったり大きさもあるので、すぐに汚れてしまいます。
レンジに付属されているトレーなんかを持つにはいいのですが。


2016040403.jpg


そこで汚れてもすぐに洗って拭けるこちらを買いました。

100円ショップなどで似たような商品があるのですが、派手な色のものしか
見つけられず… ニトリで黒を見た瞬間、「やった!」と思いました。




続いてもう一つ。


ニトリのこのメッシュスリッパに、黒が追加されていたので購入しました。


2016040404.jpg


前々からこのシリーズは発売されていたのですが、黒は初めてみました。

足裏に当たる部分は、メッシュで通気性がバツグン!
それに、夏だと汗でスリッパと足裏が貼りつく感じが気持ち悪かったりしますが
こちらはそんなストレスがありません。


2016040405.jpg


底はEVA樹脂素材でできていて、スニーカーの緩衝部分みたいな感じ。

私が買いたいスリッパの基準は、床と面する裏部分が「合皮」でないこと。

例えば水分が落ちていて、そこを踏んでしまったときに吸収してくれそうな
素材が好みです。
合皮はだんだんネチャっとしてくるんですよね…

もちろん固形物などを踏んで汚れたらすぐに洗います。
こちらは洗濯機で洗えるので、日々のお洗濯と一緒にできます。



2016040406.jpg ちなみに以前は
 この2色でした。
 通気性など優先で
 履いては洗って…と
 生活感出てますね^^;
 
 黒になってマシに
 なるといいのですが…








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

ニトリにもモノクロの波が来ているのですね~!
お店ではやっぱりカラフルなものが映えるせいか
量販店だとモノクロのものは少ないですよね。
しばらくニトリものぞいていませんが
夕陽さんの記事を拝見して
またいちど探索に出かけたいなと思いました^^
素敵な情報をありがとうございます♪
◆ ru:riさんへ
こんばんは~


> ニトリにもモノクロの波が来ているのですね~!

100円ショップに比べたら、まだ足りない気がしますが…
どちらかといえば「白」はとても充実していますね。
あとブラウンが多いように思いますが、黒がもっと出まわったら
いいのになぁと思います。

> しばらくニトリものぞいていませんが
> またいちど探索に出かけたいなと思いました^^

どうしても必要に駆られないと行かない場所のひとつで、今回たまたま甥っ子の
買い出しで(進学のため自宅より近い私の実家に住んで通うことになり、新生活品のため)
行ったら…という具合でした。
私もアンテナを張って新しい良い品物探しをしないとダメだなぁと思い直しました^^

管理者のみに表示