スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

福光屋の酒炭酸

2016年04月06日
日本酒「加賀鳶」などでおなじみの金沢で一番長い歴史を持つ酒造「福光屋」さん。

その福光屋さんから発売されている、低アルコールで飲みやすい「酒炭酸」を
2種、紹介させてください。







今回頂いたのは、酒炭酸の「tonic」と「clear」の2種。

文字と○だけのシンプルなデザインが、すっきりとした飲み口や美味しさを
より一層引き立てている気がします。
好きです、こんな感じ^^



2016040602.jpg



まずは「tonic」から。

文面の通り、すっきりとした純米酒にトニックウォーターをブレンドしたカクテルとのこと。

アルコールのツンとしたあの感じがなく、ほんのり甘く丸みのある味です。



2016040603.jpg



続いて「clear」

甘味はかなり抑えられていてとてもさっぱりしています。
炭酸水に近く、言われなければアルコールだと気づかないかも。

普段から炭酸水を愛飲している私にとっては、とてもうれしいお酒で
個人的にはtonicよりこちらのclearが好みです。


どちらも十分に美味しく、アルコール6%なので酔っ払います。飲みすぎ注意!


福光屋さんのHPには、これらを使ったカクテルのレシピが紹介されています。
微炭酸の日本酒の可能性が広がって、今度はどんなお酒が味わえるかな?
なんて、楽しみになります。


同シリーズには他に「old」があるそうですが、手に入れることが出来なかったので
それはまたの機会に頂きたいと思います^^









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

日本酒のカクテルって面白いコンセプトですね!
どんな味なんだろう~とドキドキしちゃいます。

飲みやすくなっていると
アルコールを感じなくて本当に危険ですよね(笑)

ボトルデザインもシンプルでオシャレで私も好きです~。
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^


> 日本酒のカクテルって面白いコンセプトですね!
> どんな味なんだろう~とドキドキしちゃいます。

お米と水と…杜氏さんの気持ちが詰まった日本酒って、どうしても
そのまま飲むことが良いみたいな雰囲気ありませんか?
氷で割るとか、そういうのをしたらダメなんじゃないかとか。
なので、元から売られている形態を崩してまで飲むことにすごく気が引けると
いうか抵抗があります。
最初からこのように、トニックウォーターで…となっているとありがたいですね。

まぁ、美味しいお酒だからもっと親しみを込めて、もっとおいしく飲めば
いいだけなんですが。
私だけの変なこだわりですかね^^;;

管理者のみに表示

