コストコ備忘録 2016.4月

2016年04月25日
春休みも終わって、そろそろすいているかなぁ~と、久々のコストコへ。

目新しいモノの物色、リピート品の補充、季節が終わりかけの値引き商品がないかな?と
出かけました。


以前の値段が知りたいとか、買った記録をあとから思い出すための、備忘録記事に
なりますがよかったらお付き合いください^^


※ 値引き商品は日にち限定のものなので、タイミングによっては終了している場合があります。
※ また、商品が売り切れている場合がありますのであしからずご了承ください。





上記3つはリピート品。

夫の大好物、カラムーチョ(540g入り)は100円引きの498円。
久々のするめスティックは998円。 
暖かくなってきたら朝食に登場するグラノーラ(1㎏)は150円引きの848円。



2016042502.jpg


ブレンディコーヒースティックカフェオレ・カロリーハーフは、ハーフと思えない美味しさで
前回初めて買ってからリピートです。
主に夫が仕事に持っていくために使用。 120本入りで1658円。

そして今回初めて買ったのが、右の「オーガニックルイボスティー」
ノンカフェインで体に良いとテレビで見て、スーパーで買うよりコストコで買うほうが
断然お得だと聞き購入しました。
外食先で飲んだこともあり夫からも好評なので、日常に飲むお茶として。
1ケース40パック入りが4ケースセット(合計160パック) 948円でした。



2016042503.jpg


こちらもリピート品。
リキンキのオイスターソースは、750g入り948円。
(お店に行った翌日から3日間、260円引きになるとメールが来てショック^^;;)
こちらは日持ちもかなり長く、スーパーで小瓶で買うよりお安く気に入っています。

ツナ缶は80gが16缶セットで1498円。
もう何回リピしたかなぁ~ ツナ缶はサラダにも炒め物にもパスタにも
使い道がたくさんあってストックがあると安心します。

玄米は3キロで888円。 久々に食べたくなったので。
夫は玄米より白米派。 私が時々無償に食べたくなる品物のひとつ^^


2016042504.jpg


洗い新ゴボウは4本入り×2袋で、399円でした。
洗ってあるので処理もしやすく、まとめて常備菜の「塩きんぴら」に。

マスカットは一緒に行った母から半分おすそ分けしてもらったもの。
種なしなのでしっかり洗ったあとに房から取ってジップロックに入れて
凍らせています。 アイスがわりに食べるのが好きです。

パンは何かしら買って帰ることが多いのですが、今回はディナーロールにしました。
たっぷり入って498円。 ありがたーい価格です。


2016042505.jpg


湿気が増えてくる季節が近づいてきているので、除湿剤を買いました。
12個入りで678円。
ドラッグストアやホームセンターにもお安いものが売られているのですが
水とりぞうさんは、たまった水分の破棄など手軽に出来る仕様になっているので
ついついこちらに頼っています。

冬物をしまう時に必要な防虫剤は、100個入りで988円。

愛用のBBクリームは、50gが2つ、25gが2つの4つ(内容量計150g)セット。
冬の乾燥する季節用として売られているもので、3698円が700円引きの
2968円でした。

ドラッグストアなどで買うと50g入りが1500円くらいなので、3本分とすると
かなりお得に買えました。
乾燥肌なので、まだしばらくはこの保湿タイプにお世話にならないとダメなので
ありがたくカゴへ。


最近は目新しいものが少ないような… 私が見落としているだけかな?
もう何年も前にあった、ラベンダーの住居用洗剤とかシャンプーとか懐かしい…

食器のコーナーにどどんと鎮座する大きなフライパンのセット(オリジナルブランド?)
とか、売れているのかな?なんていつも見ているんですが…
ちょっと不満もありつつ、やっぱり出かけてしまうコストコなのでした。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2016◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

>食器のコーナーにどどんと鎮座する大きなフライパンのセット

確かにこれ売れるのかな~って私もみています。
私は最近のコストコしか知りませんが
昔はもっとお買い得なものや便利なものが
たくさんあったのでしょうか?

ルイボスティーは冬の間に飲んでいると
花粉症が軽減されるとか聞いたことがあります。
コストコのはお買い得ですね!^^

ディナーロールは一度はと思いつつも
冷凍庫の場所もとるしな~と
なかなか購入に踏み切れないひとつです~。
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^


> 確かにこれ売れるのかな~って私もみています。

ほんと、重たそうだし一般家庭用というより料理屋さん仕様かな?と
いうくらい大きいですよね。
アメリカとかなら標準サイズなのかなぁ…とか。
ここ数年で急に列一つくらいを占めて売られていますよね。
初めて行ったときは、あんなにラインナップもなくもっと別のものが
売られていました。
洗剤とかももっとあったような…
柔軟剤もいく度にダウニーの違う香りを見たり、化粧品やシャンプーのコーナーも
もっといろいろ目新しかったです。
お値段は覚えていないのですが、新しい発見みたいなワクワク感は今よりもありました。


> ルイボスティーは冬の間に飲んでいると
> 花粉症が軽減されるとか聞いたことがあります。

あら! それは遅かった( ノД`)
でもこれで飲み始めることになるので来年はマシになりますように。


> ディナーロールは一度はと思いつつも

お友達とシェアしてもいいですよね。
真ん中に切れ込みを入れて、千切りキャベツ&ウインナーをカレースパイスで
味付けしたものをはさんだり、シンプルにキュウリと卵だったり
横に三枚くらいにカットして、ラスクにしたりしています。
↑ 固くない柔らかいラスクで美味しいんですよ^^

管理者のみに表示