スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

無印良品 赤外線センサーオーブンレンジ

2016年05月02日
実家で母が20年近く使用していたオーブンレンジが故障し、新しく買い替えようかと
相談されました。

一緒に家電量販店に見に行ったけれど、高齢の母が使いこなすには
売り場に並ぶ商品は多機能すぎる…と本人談。

「解凍」「あたため」「グラタンを焼く」くらいしか使わないからなぁ…と
そしてこの先何年使うかもわからんしなぁ~なんて悲しいことまで言い出す始末。

結果、我が家で使用中のオーブンレンジを母に譲ることになり、我が家には
新しいオーブンレンジを迎えることになりました。

私が使っていたものなら、電話で質問を受けても答えられるし安心!と母。
新しいものを購入するチャンス到来!と、お礼にちょっとだけお小遣いくれるという
申し出をありがたーく受け取り購入に至りました。







今まで使用していたものも、シンプルな白い色でしたが、無印の商品を購入して
さらにシンプルに磨きがかかったキッチン家電を手に入れることが出来ました。

10%OFFの良品週間を待っての購入です。

詳しくはこちらから→→→→→



2016050202.jpg



最近はホームベーカリーをセットにしたようなレンジだったり
ノンフライヤー機能が搭載されたものであったり、さまざまな商品がある中で
HBもノンフライヤーも所有している分、簡単な操作が出来ればいいかなぁと
無印を選びました。


でも、よくよく見ると色んな料理が出来そうですね。


2016050203.jpg



中はお手入れしやすいフルフラット、天板が1つセットでついています。

21Lサイズということで、奥行きはあるものの高さは以前所有していたものに比べ
数センチ低くなりました。
夫婦2人暮らしならちょうどいいかな^^


不満点は特になく、使っているうちに機能には慣れるかと。
電源を入れるとオレンジに光るパネル部分の秒数も、文字が大きく見やすいので
セットしやすいです。



大切にお手入れして、長く使えるようにしたいと思います^^




ネットでメンバー登録(無料)や無印カード所有の方、スマホのアプリなどで
無印良品のお買い物が10%OFFになる良品週間は
店舗では2016年4月22日(金)〜5月9日(月)まで、
ネットストアでは2016年4月22日(金)午前10時〜5月10日(火)午前10時 までです。


詳しくはこちらから→→→→







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆家電とメンテナンス◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

無印のオーブンレンジ、シンプルでいいですよね~!

我が家もそろそろ音がたまにおかしいので
買い替えの時期がそろそろ?と思いながら使っています。
毎日使うのものなのでお気に入りの
デザインだとテンションも上がりますね!

最近のオーブンレンジは多機能すぎて
本当に使いこなせないな~と思ってしまうので、
私も無印の機能くらいでちょうどよさそうです。
また何か気づきがあったら教えてください^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> 毎日使うのものなのでお気に入りの
> デザインだとテンションも上がりますね!

ほんと、小さなことかもしれませんが、見ていて好きなモノと
余分な機能がないシンプルさがいいなぁと思います。
ややこしいのは使うたびにストレスになりますし。


> 最近のオーブンレンジは多機能すぎて
> 本当に使いこなせないな~と思ってしまうので、

日本の住宅事情から、一台で何役も出来るのは便利なのかもしれませんが
そんなに使わなくてもなんとかなるような気もしますし…
ひとつが調子悪くなると、修理にすごくお金がかかるんじゃ?なんて
心配にもなりますね。
家電の数は少ないほうがいいので、1台何役はいいなぁと思いつつ
多機能すぎて頭の中がシンプルでなくなるのはつらいです^^;

管理者のみに表示

