もりもり満開に

2016年05月09日
約一か月前の記事で、家にある植物がたくさん芽吹きだしたと記事にしました。

あたたかい日も多く、その後もどんどん成長中~





数株植えなおした「オステオスペルマム」は、つぼみがやっとついた最後の一株に
キレイな赤い花が咲きました^^



↓ 別の株は、このような色が広がっています。


2016050902.jpg


咲き始めは黄色の花が、時間が経つと薄いピンクへと変化するようで
初めて見ました。

どちらも好きな花の色。
一度で二度おいしい、ちょっとお得な気分です^^





一か月前はひょろっと球根から芽が出ただけで、鉢の土が丸見えだったスズランは
あっという間にご覧のとおり。


2016050903.jpg


もりもり葉っぱが成長し、その間から可愛らしい白い花をつけたものが。


近くで見るともっとかわいいですね (* ´艸`)


2016050904.jpg


昨年に比べると、花がちょっと少なくさみしい限り。
この写真以降、変わらない様子です。 ちょっと球根が混み合ってきたかもしれません。

新緑の葉っぱも大好きなので、あとしばらくこのままにして過ごしやすい季節を
楽しみたいと思います。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。




関連記事
◆植物たち◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

黄色からピンクに変わるなんて
色の変化が大きなランタナもびっくりな変化ですね!
また変化していない花と一緒に咲くと
まるで2種類の株を植えたようで
本当に二度おいしい…ですね☆

すずらん、かわいいです~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
一輪挿しにそっと飾りたくなる花ですね^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> 黄色からピンクに変わるなんて
> まるで2種類の株を植えたようで

そうなんです! 二度おいしい!そんな感じで得した気分です~
他の株はつぼみの時のまんまの色で咲くので、これだけ不思議なんです。
他のも二度おいしかったらいいのに…なんですが^^


> すずらん、かわいいです~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
> 一輪挿しにそっと飾りたくなる花ですね^^

小さく下に向かって咲く花の愛らしさ。かわいいですよね^^
花の白と葉っぱの緑のコントラストもいいんですよ~
特に雨上がりの水滴を弾いている感じとか。

花が終わり葉がしおれたらさみしい鉢になってしまうので、
今思う存分眺めていたいと思います。

管理者のみに表示