紀州の梅酒「古城の煌めき」

2016年05月11日
和歌山で購入し、とっても美味しかった梅酒を紹介させてください。


和歌山といえば、たくさんの名産品がありますよね。
みかん、シラス、クエ、和歌山ラーメン、柿の葉寿司などなど他にもいっぱい!
そして忘れてならないのが 「梅」






その「梅」の中でも、「青いダイヤ」とされ、梅酒作りにとても適しているとしながらも
現在は生産量が減ってしまい貴重となった紀州田辺発祥の「古城梅(ごじろうめ)」だけを
使用し、熊野の名水とともに生産された梅酒がこの「古城の煌めき」とのこと。



---------------------------------------------
余談ですが、無印良品の梅酒作りセットにも、
限定数でこの古城梅が登場していたようです。
在庫なしになっているので人気で売り切れたのかも…
詳しくはこちらからご確認ください→→→→

---------------------------------------------



2016051102.jpg


また、売り場で特に目を惹いたのがこのステキなボトルです。

こちらは大阪モード学園の学生さんとのコラボで生まれたんだそう。
お酒のボトルっぽくなくてかっこいいですね。


気になるお味はというと…


2016051103.jpg


ものすごーく上品な梅酒です。
梅の酸味やサラっとした甘味のバランスがよくてクセがない。

ロックで冷やして飲んでも、スルスルと飲んでしまい気が付くと酔っ払う…
あぶないあぶない^^; 美味しいお酒はついつい飲みすぎてしまいます。

素敵なボトルですし、お土産にしても喜ばれそう。
オススメです^^





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。




関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示