スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

母の日のプレゼント 2016

2016年05月16日
約一週間前にあった母の日。
今年も、母、伯母、義母さんの3名にプレゼントを… 

来年以降のプレゼント選びの参考になるので、覚書ですが記事にさせてください。

-------------------------------------------

まず、母には本人の希望で長袖のポロシャツを2枚プレゼント。





毎朝ウォーキングに行く母が、夏の日焼け対策に…と当初は母に相談の上
UVカットカーディガンをプレゼントする予定でした。
いざ、通販会社のカタログが届きカーディガンの色を選んでもうおうと見せると
価格のところを見て、「高いからいいわ」と… 2980円なんだけれど…

そしたら別のページにあった1枚1000円しないこのポロシャツを見て
「こっちがいい」と言いました。しかも1枚。

「夕陽ちゃんには本当にいつも助けてもらって感謝してるし、お母さんのために
お金使わんと、気持ちでじゅうぶんやから」と言う母。
いやいや、私こそお母さんがいてくれてほんまに助かってるよと、どれだけしても
足りないくらいやのに…と。

結局、1枚でいいとは言われたけれど、色味で迷っていた2つをこっそり用意し
プレゼントしました。






続いてこちらは伯母へのプレゼント。

実家の近くに住む伯母(母の姉)は、子供のときからもう一人の「お母さん」な存在です。

花を育てるのが上手な伯母へは、毎年多年草の鉢植えをプレゼントしていました。
が、最近ヒザを痛めていて、庭仕事がちょっと大変なようで…

今年は花をやめて、「日焼け止め」と「バレッタ」をプレゼント。


2016051602.jpg


おしゃれが好きで、髪をいつもまとめて後ろでとめているのを思い出し
派手すぎず、地味すぎないバレッタをプレゼントしました。


でも、伯母もいつも
「もう気持ちだけでええんよ。いつも助けてもらって感謝してて
こっちが何かとしやなアカンくらいやのに…」と言います。
心臓が悪いので、出来るサポートをしたりはしていますが、手伝った以上に
いつも何か持たせてくれたり、ランチに誘ってもらったりで、私こそ感謝しないと…




そしてこちらは夫の母親である義母さんに。


義母さんがよくいくスーパーの商品券をプレゼントしました。


2016051603.jpg


いつも季節を先取りしたフルーツだったり、義母さんの好きなお菓子や
使っているお肌のお手入れグッズなんかをプレゼントに選んでいるのですが
今年は義母さんから商品券のリクエストがありました。

まさか金額がまるわかりの商品券をリクエストされるとは思わず、
母や伯母との対応の違いもあって最初は驚きを隠せませんでした。


でも、欲しいものが一番うれしいかなと考え直しプレゼント。
これで好きなものを買ってくれたらそれでいい…そう思えばいい話。
なので父の日も来年以降もずっとこのスタイルになるかなと思います。



-----------------------------------


GWに姉の家に行ったら、姪っ子ちゃんがイチゴのタルトを作ってくれました!


2016051604.jpg


「いつもの感謝の気持ち」と…

母の日のプレゼントというわけではなかったけれど、私と夫に作ってくれて…
おばちゃんは涙が出るほどうれしいよ… ( ノД`)うぅぅ
夫もかわいい姪っ子ちゃんに作ってもらってとってもうれしそう。

今年は色んな意味で充実した母の日になりました。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2016◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

母の日は、やっぱり喜んでくれることがいちばんですね^^

うちは毎年、義母とはみんなで外食に。
義母の好きなものを食べに行くのが定番です。
実母には花を贈り、電話を^^
今年も定番の組み合わせでした。

姪っ子ちゃんのタルト、嬉しいですね~!
こういうサプライズに弱いです~。
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> 母の日は、やっぱり喜んでくれることがいちばんですね^^

その一言につきますね。
色々と気にしていても仕方ないですし…
ハードルを高くしないようにだけ、自分に出来る範囲だけしようと決めました。


> 義母の好きなものを食べに行くのが定番です。
> 実母には花を贈り、電話を^^

記念日のディナーの記事を拝見しているので、お出かけされる場所も
素敵なところなのかなぁ?なんて勝手に想像しています。
お互い、健康で幸せに暮らすことが子から母へ、母から子への
一番のプレゼントなのかもしれませんね。


> 姪っ子ちゃんのタルト、嬉しいですね~!

家族だけのグループLINEで、時々画像を送ってきていては
やはり離れている分、私たちはおあずけだったので
こうして用意してくれただけで幸せですね。
気持ちがこもってより一層美味しく感じました^^

管理者のみに表示

