コストコ備忘録 2016.6月

2016年06月08日
前回から一か月と少し経ち、リピート品の買い足しや新しい商品を
探して見てまわるためコストコへ。

備忘録としての記録ですがよろしくお付き合いくださいませ^^


-------------------------------------------------

まずはリピート品の
ブレンディスティックカフェオレ カロリーハーフ 120本入り 1658円





3回目のリピート品です。

夫が仕事に行く際に、マグボトルに作って持っていく用と、仕事場で追加で飲むために
購入しています。

程よい甘さとミルク感のカフェオレを、小さなスティックで簡単に飲める超便利なモノ。
氷を入れてアイスにしてマグボトルに入れても、冷えてミルク成分がダマになったりせず
美味しく飲めます。


-------------------------------------------------

続いてはお米 「つや姫」 5キロ 1998円


2016060802.jpg


これは夫のお気に入り。
スーパーで買うより少しお安かったので買いました。

夫婦2人暮らしな上、私は玄米派で、お酒をたくさん飲む日は夕食はお米無しになるので
買うのも2か月に1回くらい。
お米にしてはちょっとお値段が張る印象ですが、たまにしか買わないのでヨシとしてます。


-------------------------------------------------

続いて、ハネジューメロン 1玉320円。


2016060803.jpg


マスクメロンなど高級なものよりはどちらかというとスイカのような水分が多く
味も薄くあっさりしているお手頃価格のメロン。

写真ではわかりづらいのですが、子供の頭くらいある大きいサイズのものです。

食後にフルーツをよく食べるので、あっさり食べられるハネジューはありがたい。
お財布にも優しいですし^^
2つ買って1つは実家の母にプレゼント。


-------------------------------------------------

これからの季節に役立つ、さらさらパウダーシート。
10枚入りの6種セットで 1058円でした。


2016060804.jpg


家の中で使うときは、たっぷり30枚とか入っているお買い得価格のものを使用しますが
こちらは主に持ち歩き用として使用します。

旅行など出かける際は、持ち運びの便利なものがいいですよね。
10枚入りなので、バッグに入れていてもそんなに嵩張らないので気に入っています。


-------------------------------------------------

リピート品の水とりぞうさん 12個入りで678円でした。


2016060805.jpg


大型ホームセンターやドラッグストアのオリジナルの商品でも、似たようなものは
よく見かけますし、ちょっとお安いのが魅力的ではありますが、やっぱり水とりぞうさんが
一番好きです。 
水分がたまり交換のために中身を捨てるとき、テープの部分をはがして、
簡単に処理できるところが気に入っています。
コストコで何回リピートしたかなぁ…というくらい。


-------------------------------------------------

こちらは2回目、久々のリピート品。

コストコオリジナルブランド、カークランドシグネチャーのメンズTシャツ6枚入り 2378円。

なんと!1枚あたり400円切ってます!


2016060806.jpg


夫用に同じ商品を過去に購入したことがありますが、インナーだけに使うには
もったいないくらいの丈夫さ、生地の厚さなんです。

メンズ服のインナーではないプリントTシャツ売り場に並ぶようなものと同じ布地。
右上の写真は、中から私の手を入れていますが、厚みがあるので透けません。

首回りもしっかりした作りなので、シャツを羽織った中に着るとかでもいいですし
何より厚みがしっかりあるので、ジーンズや短パンとも1枚で着れます。
首回りもしっかりしていて、ヨレヨレ感もありません。


表示のサイズはアメリカサイズなので、購入の際は裏面に書かれている
それぞれの多きさをよく確認してくださいね^^
オススメです!




以上、今回の備忘録でした^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2016◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

コストコのメンズTシャツは丈夫そうでいいですね~!
Vネックもありますか?
あれば夫の会社用のシャツのアンダーシャツに買いたいなと思いました^^
サイズもアメリカンサイズがウチの場合は助かります~。

パウダーシートもこれからの季節は持ち歩きたいですよね。
いろいろな香りが試せるので
お気に入りが決められそうですね。
いつも無難な無香料を選んでしまいます^^;
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^


> コストコのメンズTシャツは丈夫そうでいいですね~!
> Vネックもありますか?

とっても丈夫ですよ! インナーにしとくにはもったいない位です。
うちの夫の場合は、職場で制服に着替えたときに襟元から見えるほうがいいらしく
丸首を着ているのですが、たしかVのパターンもあったと思います。
ただ、丈夫すぎてインナーとしてはこれからだと暑い可能性も^^;
ユニクロのエアリズムとかみたいなのがお好みだったら暑く感じるかもしれません。
店頭で一度確認してみてくださいね^^


> パウダーシートもこれからの季節は持ち歩きたいですよね。

家だとシャワー浴びよう!となるけれど、外ではそうもいきませんもんね。
バッグにあると安心って感じがします。これがあれば暑い夏に挑んでも平気~な
お守りみたいな気分で持ち歩いています^^

管理者のみに表示