スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

コクヨ「NOVITA」でお財布とカードの整頓

2016年06月10日

年明けに新しいお財布を購入したのですが、以前のお財布に入っていた
カード類が全部、新しいお財布には入らずに困っていました。






まぁ、カードが多いと言われてもおかしくはないけれど、それなりに使うものだけ残して
この量です。
以前のお財布にはこれら全部を整頓して入れていました。


銀行やクレジットカード系など大切なものはお財布に入れるとして…
入らずに困っていたカード類は、家にあった適当なポーチに入れて携帯してたけれど…
すごく探しづらくて困っていました。



何かいいカードホルダーがないかな?と色々検討していた中、使いやすそうな
こちらのホルダーを発見!


2016061002.jpg


中に入れる量により幅を変えられるコクヨの「NOVITA」シリーズ。
その中のカードホルダーサイズを購入しました。
確か300円くらいだったような…


2016061003.jpg


100円ショップにも似たようなものがありますが、ポケットの数が少なかったり
私が利用するにはホルダーが2つ必要だったりするので、一冊にまとめられる
こちらに決めました。


あとは、カードのジャンルごとに並べて…


こんな感じになりました。


2016061004.jpg


スッキリ♪

持ち運びにもそんなに場所を取らず、探すのも1冊だけなので楽ちん♪

ゴムバンドがついているので、バラバラになったりする心配も無用です。


当面の目標は、このホルダーに入らないようなカードはもらわないこと…かな^^;

でもどれもまんべんなく使っているのですぐには、難しいけれど頑張ります!








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

カードってけっこうありますよね。
私はカード入れはまとめて家に
保管してあって
出かけるときに、必要なものだけ
取り出してもっていくというスタイルで財布の中に常に入っているカードはかなり少ないです。
たまに、忘れた~ってこともありますが
ポイント関係はレシートに押してもらって後日でもよい場合や電話番号で対応してもらえることもあるので^^
あとは車で出かけないと行けないような場所のものは、車の中にまとめて入れてあります~。



◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 出かけるときに、必要なものだけ取り出してもっていくというスタイルで
> あとは車で出かけないと行けないような場所のものは、車の中にまとめて入れてあります~。


一時期同じようにしていたのですが、時間があるから寄っていこうかとか
カードがないと入れない場所なんかもあったりで、出来たら持ち歩きたいと
なりました。
家電量販店やドラッグストアなんかは融通が利くんですが…
思いつきで行動が多すぎですね^^;;

車の中というのもいい方法ですね!
万が一、車上荒らしなどにあっても大丈夫なカード類のみ厳選してやってみようかなぁ
一番は、少なくすることでしょうか。

最近はありがたいことに期限のないポイントカードが増えてきて、
時々見直しで見たら、行きたくなってまたスタンプ押してもらってる…なんてこともしばしば^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。