スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

履き心地バツグンな無印良品のフットカバー

2016年06月15日
無印良品メンバー10%OFFの良品週間が開催中です。

店舗では6月20日(月)まで、ネットストアでは6月21日(火)の午前10時まで。
詳しくはこちらで確認してくださいね^^ →→→→→ 



-------------


昨年の夏にも、無印良品のフットカバーをよく履いていました。

そのときの記事はこちら→→→2015年10月2日の記事「この夏に活躍した無印良品の靴下」


その時はポリエステル95%のタイプを履いていたので、乾きやすさはあるものの
今年はもう少し肌触りがいいものを買い足したいなぁと思い、同じ浅履きのタイプでも
綿混のフットカバーを買いました。





※ 「3足選べる靴下」税込み990円でお買い得商品なのですが、良品週間の対象外とのことです。


4色ある中から、グレー・ベージュ・チャコールグレーを選びました。

昨年の記事の中でも触れましたが、私は足のサイズが24・5cmあるので
こういう幅のある表記になると、どうしても「伸ばして履いている感」がすごくあります。


2016061502.jpg


まぁ厳密に言うと伸ばして履かないものなんてないのですが、
モノのよっては無理してる感がハンパないことも^^;
綿混なので、以前のポリエステルよりは優しくフィットするかなぁと期待をよせて…


と思っていたら、これがまたいい感じで^^


2016061503.jpg


かかと部分のすべり止めが強力で、「伸ばして履いている感」がある私でも
ずり落ちることなくフィット!
すべり止めがついていない他の部分も、布地がしっかりして一周テープで覆われている
みたいな感じなので、履いていて伸びてくるとか、逆に縮こまってしまう…なんてことも
無さそうです。

足裏のクッションも疲れを軽減してくれそうでなかなかヨシ!


履いて歩くとき以外でも、例えば座ってくつろぎながら…なんてときでも
ボロっと脱げることもなく快適です。

個人的にポリエステル素材より良いかも…


個人差があるので、私のように思わない方もいらっしゃるかもしれません。
お店で素材など確認してみてくださいね。




    ←←← 浅履きタイプ以外にもいろいろありますよ^^









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

綿混だと、ポリよりも汗をしっかり吸ってくれそうですね!^^
さらに肌触りも良さそうです。
生地の厚みは綿混もポリと同じくらいでしょうか?
浅履きのはどうしても脱げやすいですが
脱げにくい自分の足にあったものを見つけると、重宝しますよね^^
無印のものは、比較的私の足のサイズでも
かかとが余らず履けるものが多いので助かっています^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 生地の厚みは綿混もポリと同じくらいでしょうか?

同じくらいだと思います。
というのも、ポリのほうが伸ばして履いている感が私の場合はあるので、
私の感覚だと綿混のほうが伸ばして履く感が少なくちょっぴり厚みがある気がするのですが
ふつうに履くなら同じかなと思います。

> 浅履きのはどうしても脱げやすいですが

ほんと、合わないと履いて3歩で脱げるものとかありますよね^^;
あちこち試しているものなので、今回のを含め、無印良品ので決まり!となり
もう迷うことはなさそうです。

管理者のみに表示

