使いやすくコスパの良い無印良品のパフ

2016年06月17日
開催中の無印良品のメンバー10%OFFである、無印良品週間。

店頭では6月20日(月)まで、ネットストアでは6月21日(火)午前10時までです。


長く愛用しているものの買い足しや、別のメーカーのものを使っていて
無印の商品に買い替えたりなど、私の中で信頼のおけるメーカーのひとつ。

追加購入しても変わらない形であったり、よりよく改善される企業努力が
感じられて安心なんですよね。



-----------------------


普段の化粧は、BBクリームを使用しパウダーで仕上げるナチュラルメイク。
そのパウダーをはたく「パフ」の替えとして「ルースパウダー用パフ(中サイズ)」を
愛用しています。





お値段ひとつ315円。


洗い替え用として、また古くなったときの買い替えとして使い勝手がいいのです。

こちらはポリエステルやナイロン素材。
肌にとってはコットンでできたパフのほうがいいような気もするのですが
洗うと固くなって使いにくくて…

100円ショップなどでも見かけるのですが、ペラペラすぎて使いづらい…
無印良品のは適度な弾力やフカフカ感があって使いやすいのです。
洗っても風合い変わらず◎


2016061702.jpg


今、使用しているヴィセのパウダーのパフとして。

若干パフのほうが大きく無理くり入れてますが、万が一ケースが逆さまになったときなど
スカスカの小さいパフだと中身が散らばって面倒なので、ぎゅうぎゅうのコレでよし!と。
使うときにはしっかり元通りの形になるので問題なしです。


2016061703.jpg


本来は無印良品のルースパウダー用なので、パウダーもそれを使えばいいのですが…
それは今、合うものを模索中なのでいずれ試したいと思ってます^^



良品週間もあと少し!
買い忘れがないかもう一度チェックしようと思います。 →→→→ 






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆セルフケア◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

>ぎゅうぎゅうのコレでよし!

分かります!ぎゅぎゅうの方が
粉を付けるのに容器をひっくり返しても
粉が落ちなくていいですよね^^

無印のはお写真で拝見しても
ふかふかさが伝わってきます~。
私はチャコットのパウダーを使っているので、
おなじパフを使っているのですが
値段はどうだったかなぁ?
無印のほうがコスパがよくて
容器とサイズが合えば検討したいと思いました。
良い情報をありがとうございました!
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 粉を付けるのに容器をひっくり返しても粉が落ちなくていいですよね^^

旅行だったりポーチに入れても安心ですよね。
粒子が細かいので、なるべく隙間を作らずに入れて、汚れを防止したいなぁと思います。


> 私はチャコットのパウダーを使っているので、

ずっと前に、チャコットのパウダーを教えていただいて一度使ったことがあります。
もちろん使い心地もよかったと記憶していますが、近所のドラッグストアで
買えるものが楽かなとか、いろいろ試してまだ検討中です。
もう何種類試したかなぁ~

確かチャコットのは大きい容器とパフだと記憶しています。
無印のは私が使っているよりもうひとつ大きいサイズがあるようで(7.5cm)
そちらは420円ですが、それでもチャコットのより小さいかと。
ぎゅうぎゅうにはならないかもしれませんね。

管理者のみに表示