スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ズボンの不満を「カット」する

2016年06月20日
2年前だったかな… 
スウェーデン発祥の有名ファストファッションのお店で購入した、夫のジャージ。

お手頃プライスだったので持っていなかったグレーを買ったのですが…
少々不満がありました。







お手頃価格だからか、素材なのか、一度履いて座ると、ヒザの部分がすごく伸びて
それから立つと、ズルズルな伸びきった感じがハンパない^^;;;

ズボンなので、たいていの素材ならヒザの部分が伸びるのは当たり前なのですが
こちらはもっと顕著に表れて、買い物などに着ていくジャージとしてはちょっと…


となると出番が少なくなってきて… 部屋着にしてしまうにはまだもったいない…というわけで
ヒザの伸びが気にならない、夏用短パンとして「カット」することにしました。



2016062002.jpg



裏地がないタイプのジャージなので、カットして縫うのは簡単♪


夏、Tシャツとスニーカーにも合わせやすく、ヒザの伸びが気にならず解消されて
ぐんと出番が多くなりました^^



2016062003.jpg



と、ついでに
ウエスト部分にヒモがあるのですが、このヒモをぎゅっと縛らないと
ズリ落ちてくるという問題もありまして…
Mサイズを買ったけれど、海外のものだからかゆとりがあったよう…


2016062004.jpg



ヒモ1本じゃ心もとないと夫からの意見で、中にゴムを通しました。

ぎゅーっとちょうどよいサイズに縮めて…
しっかり結んだあと、わからないように中に入れ込みました。


モノ選びのときに気づけないことが多く、失敗したり…
また一つ勉強になりました。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆ハンドメイド&リメイク◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

最初から短パンだったような仕上がりですね!
ミシンを使い始めてから
簡単に見えるようなことも
きれいに仕上げる難しさを実感しているので
夕陽さんはすごいな~といつも感心しています。

うちの夫の場合はXLを選んだのにかかわらず
ウエストがきつかったということが^^;
きついのはどうしようもなく、困ってしまい、
お蔵入りしています^^;
体形が変わるかも?と淡い期待があり保管していましたが、
いつまでも箪笥の肥やしにしていても仕方ないですし
そろそろ売りに行ったほうが良いですよね。
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> 最初から短パンだったような仕上がりですね!

いえいえとんでもない!
やっかいな問題の生地だったので、縫うときにもスムーズではないのかな?と
不安をよそに、すごく簡単でした^^;
模様などからムラがわかりにくいのもあるかと思います。


> 体形が変わるかも?と淡い期待があり保管していましたが、

ああ、私にもそういうものがあってまだ淡い期待を諦めていません^^;
ほんの少し頑張ったら…というものだけ残して、そうでない場合は
なんとかしないといけませんね^^;
ズボンに関しては特に男性用は、長く履けるデザインというかトップスに比べて
流行に左右されにくいものが多いので、もう少し…と思ってしまいますよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。