スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

天然乳酸菌発酵のにごり酒「金魚」

2016年06月22日
ブログの記事の中でカテゴリーをわけているのですが、気づけば100以上の
投稿となっている「美酒記録」

1記事で2種類とかもあるので、150種類くらいのお酒を飲んでいることに
なるかと思います。

色々飲みたくて、その記録で…という意味で始めたこのカテゴリーですが
売り場を見るとまだまだたくさんの種類があり、むしろ自分の飲んだお酒が少ないこと。

体調に気を付けながら食事やくつろぎのお供に、美味しいお酒に出会えるのを
楽しみに、更新を続けたいと思います^^



--------------------


天然乳酸菌発酵の文字と、可愛らしい金魚のイラストにひかれて購入したお酒。
兵庫県香美町の香住鶴さんから発売されているお酒「金魚」です。

涼しげなパッケージが、蒸し暑い気温をちょっと涼しくさせてくれる気がします。





でも、アルコール度数は12%と、微発泡の日本酒の中ではちょっと高めかなと
いう印象ですが、飲んだ印象ではそんなに強さは感じません。

…というのが、飲みやすいお酒の良い罠とでも言いましょうか^^
あとからしっかり酔っ払いました ^^;


2016062202.jpg


乳酸菌発酵とのことで、一瞬プレーンなヨーグルトのような味がします。
甘味は少ないけれど、強いアルコールな感じもなく、飲みやすいかな。

シュワっと微炭酸が良いアクセントになり、ごくごく飲みすぎには注意です。



香住鶴さんといえば、過去にも「香住鶴 こだわりのゆず酒」というお酒を
飲んだことがあります。

こちらはさっぱりゆずの風味が効いて、蒸し暑い今の時期に氷を入れて飲むには
ぴったりかと。
また飲みたくなりました~







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

プレーンなヨーグルトのような味が
とっても気になります~!
それにしてももう100以上の
レビュー記事があるのですね!
これはもう立派な資料ですよ~。

夕陽さんの種別のベストランキングを
まとめた記事なんかも拝見したくなりました^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> プレーンなヨーグルトのような味がとっても気になります~!

ベタベタした甘さみたいなのが感じられなくて、酸っぱくはないけれど
さっぱりと飲めますよ^^
アルコール分もあるので、しっかり飲みたい方にお勧めです。


> 夕陽さんの種別のベストランキングを
> まとめた記事なんかも拝見したくなりました^^

私の中ではあるんですけれど、まだまだ飲んでいないお酒がたくさーーーん
あるので、もっといろいろ飲んでから…^^
ru:riさんから頂いた「美」はかなり上位ですよ~

管理者のみに表示

