スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2016 岐阜の旅 -高山と満天の宿-

2016年06月29日
2日目は朝から高山市内を散策しました。


高山市内は何度か過去にも訪れたことがあるのですが、いつも午後ばかりだったので
宮川朝市を訪れるのは初めて。


2016062901.jpg


観光客向けのお店だったり、地元の人向けのお店だったりさまざま。
写真の牛乳、とってもおいしかったです^^


2016062902.jpg


整備された街並みに、涼しげな植物がいいバランスで置かれていて
温かみもあって、すごく好きな風景です。

さるぼぼとうさぎの掛け合わせだったり、優しい雰囲気の飾りもいい^^
お昼は地元のお母さん方がされているお蕎麦屋さんに行きました。
写真のホワイトビール、すごくおいしかった…と夫談。(私はドライバー)


2016062903.jpg


何軒かの酒造があるかと思えば、高山の酒造を一堂に集めたお店があったり
見て回るのもとても楽しくて、何回来てもいいなぁと思う場所。
今度は母や甥っ子も一緒に行けたらいいなぁと話しながら、高山のまちを後にしました。




もう一泊ということで、前々から気になっていたお宿「満天の宿」さんへ。


ウィングヒルズ白鳥リゾートにある、一日8組だけ全室露天風呂付のお宿です。

冬はスキーやスノーボード、夏はトレッキングやマウンテンバイクにサマーゲレンデと
施設が充実した場所に、一年半前にオープンしたとのこと。


ツインのベッドがあるお部屋は広々としていて、まだ木の香りがしました。


2016062904.jpg


和室もあるので大勢でも泊まれるお部屋に、トロトロのお湯がわいた露天風呂があり
静かで快適で、滞在中夫が30回くらい「ここにして良かったなぁ」と言ってました^^


ただ、リゾートの駐車場の端っこのほうにお宿があるので、窓を開けると素晴らしい景色!
とはいきませんが、利用する人しか来ないわけで…とても静かな空間でした。


2016062905.jpg


お料理もこれまた素晴らしく、標高1000mくらいの位置にあるけれど、
それがすっかり忘れるくらい新鮮なお刺身など、どれもこれも美味しかったです。
桜海老新丈は、たくさんつまって凝縮されすごく贅沢な気分^^


2016062906.jpg


あまごの塩焼きは、冷めないように器もアツアツで配膳されたり
茶碗蒸しも気泡ひとつなく滑らかで、料理長の意気込みや気遣いがよくわかり
美味しくありがたく頂きました。
「メヒカリ」という深海魚の天ぷらを初めて食べたのですが、柔らかい白身で
とてもおいしかったです。



満天の星空が見たいなぁと期待していたのですが、雨は降らずとも雲が広がって
願いかなわず。

その代わりなのか、翌朝少しだけ「雲海」らしきものが見れました。


2016062907.jpg


朝ごはんも手が込んでいて勉強になることばかり。
帰ったら、もう少し朝ごはんのバリエーション増やそう!


2016062908.jpg


またいつか満天の宿さんにお世話になることが出来ますように。


お宿を後にし、最終目的地へ向かいます。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆ぶらり旅&温泉◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

素敵なお宿ですね!
お部屋の落ちついた感じもいいですし
お料理もとてもおいしそう。
こんなところなら
何泊でもしたくなっちゃいそうです~。
夕陽さんは本当にお宿を探されるのが
上手でいつも感心しています。
やっぱりこれも経験でしょうか。
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> 素敵なお宿ですね!お部屋の落ちついた感じもいいですしお料理もとてもおいしそう。

スタッフの方も気さくな方ばかりで、こちらも気おくれすることなく
リラックスして滞在することが出来ました。
つかず離れずの接客で、部屋のアメニティなどホテルの良いところと
旅館の良いところがミックスされていて、とても居心地よかったです。
少し山道を走り、スキー場の駐車場の端っこにお宿があるので
そこだけちょっと変な感じがするのですが、思わぬ場所で素敵なお宿に
めぐりあえたなぁと思いました。
よかったらいつかぜひ訪れてみてくださいね^^

> やっぱりこれも経験でしょうか。

好きなタイプや口コミなどで決める感じでしょうか。
たまに口コミの割にあれ?と思う場所があったり、お手頃価格で
よかった場合もあります。
あからさまに書けないので、ブログの記事で書く熱意みたいなので
判断して頂ければ^^;

管理者のみに表示

