スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

文房具の整頓

2010年06月23日


PCスペースの引き出し一番上、ペンやハサミなどの文房具がひしめき合ってます。

(引き出しの外と中の色が違うことは、過去記事のコチラ→をご覧になって下さい)

100円ショップで買った仕切りケースのようなモノに分別するんですが…
数日たつとご覧の通り。
そのケースの境界を越えて、あっちこっちに移動開始。
宅急便が来た時用に、シャチハタのハンコをここに入れてますが
慌てて探すこともしばしば…

ならば…とやっぱり自分サイズにするには「仕切り板」しかないと
作業開始です。
以前に「仕切り板」を使って、カトラリーの整頓をした時に(過去記事はコチラ→
余っていたのがあったので、それを使いました。

stationery02.jpg

まずは中身を全部出して…

テーマパークで買ったり頂いたボールペンなどがあったり、ハサミだけでも数本…
小さい頃に使ってたモノとか、分度器とか…今は使わないけれど、もしかすると…
みたいなモノの宝庫です、ここ。
本当はもっとシンプルにしたいけれど、まだ使えるなら処分出来ないんですよね。

あと、ボールペンも最後まで使い切りたい人です。
最後、書いていたらインクが無くなって使い終わった時、達成感あります(笑)


stationery03.jpg

仕切り板で仕切ったところに、さっきの中身を入れました。

見た目若干、ムリからに入れてそうなところもあるけれど…
あれだけあった文房具、全て入りました。
宅急便が来ても、シャチハタ印はすぐ取り出せます。

ボールペンやペン類はどんどん使って、少しずつシンプルなモノに
買いかえたいと思います。





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓           ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ     人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆インテリア&収納◆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
すっごく綺麗にカッティングシートを貼ってありますね。
ボールペン、、私も最後まで使いたい人です。あの達成感ってうれしいですよね。昔に受験勉強をしていた時代、勉強した量を目で確かめたく、ボールペンを使っていましたが、無くなった時の達成感を味わいたく、勉強せずに落書きばかりしていたことを思い出します。(--〆)
うつくしい文房具入れですね。
家は、主人がいつから使っているのかわからないカンカン(多分小学生の時から使っているのでは??)に入れています。家には、出所不明のアンティーク品がちょくちょくあります。。
↓豆苗。。。いいですね。また出てくるのは。なんか、1個買ったらもれなくもうひとつサービスみたいな。今度買ってみます。おもしろそうです。
ちくちくHolicさんへ
ボールペンを最後まで使った達成感を同じように感じていらっしゃる方がいるのは
すごく嬉しいです。
私一人、変な人かと思ってましたもん(笑)
他のモノは結構すっぱり処分したり、気に入った色や形にすぐに買い替えたり…
高いのはムリだけど、これならっていうのは簡単にしてるクセに、
ボールペンなどは出来ないんですよ… 安いと思うのに…

豆苗は、1つ150円くらいだったと思います。
どんどん再生させてお得感味わいたいです♪

管理者のみに表示

