スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

カルディで買える美味しい微発泡酒

2016年07月06日
暑いですね… ^^;

昨日大阪は猛暑日となりました…


とはいっても、コンクリートの反射熱だとか考えると体感温度は40度はあったのでは?
なんて思われます。
こまめに水分補給、体にやさしい食べ物、規則正しい生活リズムを意識して
なんとか乗り切りたいと思います。


---------------


こう気温が高くなると、美味しいスパークリングワインが飲みたくなります。

カルディは珍しい食材に加えてお酒のコーナーも充実していて大好きなお店。
説明書きがしっかりあって、好みのお酒が見つけやすいなぁといつも頼りにしています。


今回は、イタリア産の「ランブルスコ・ドルチェ・ビアンコ」
白のスパークリングワインです。

こちらは季節限定商品だとかで、お値段は1200円ほどでした。





赤より白、そして少し甘めで発泡タイプ…は、私の好み^^
そしてお値段も手ごろ。

ちなみに原産地とかのこだわりはありません。
というより、違いがわからない… 美味しければOKという本当に詳しい
お好きな方からすればまだまだです。



2016070602.jpg


マスカットの爽やかさを残しつつ、ほんのり甘い。
でもその甘さを残さずにスッキリした後味と、少しおまけでくる酸味が
暑い夏をさっぱりさせてくれる…そんな感じです。


限定品なので店頭にまだあるかどうかわかりませんが、よかったらぜひ^^
もしなくても、他に興味深いものがたくさんカルディにはあるので
新しい美味しいお酒との出会いを求めて、またゆっくり見に行きたいと思います。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

本当に暑いですね~^^;
今日も汗をいっぱいかきながら
これはきっとダイエットにもなっているはずと言い聞かせながら前向きに掃除しました(笑)

ランブルスコは赤しか飲んだことがないのですが、
甘くて飲みやすいですよね^^
白だとスッキリ飲めそうで夏向きですしょうか♪
今日は掃除した後に、冷蔵庫を空けたらビールが目に入りましたが
ぐっと我慢して、冷やしておいた梅酒の梅をご褒美に食べました^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> 本当に暑いですね~^^; 今日も汗をいっぱいかきながらこれはきっとダイエット

そう思って頑張るのもアリですね!
ですがくれぐれも無理はなさらないように気を付けてくださいね。
熱中症で搬送される方の9割は屋内でエアコンを使わずにいた方なんですって。
ガマンはよくないようです。

> 白だとスッキリ飲めそうで夏向きですしょうか♪

味もですが視覚からも白のほうが夏に向いている感じがしますね。
ビールじゃないけれど一口めがたまりません♪

> 今日は掃除した後に、冷蔵庫を空けたらビールが目に入りましたがぐっと我慢して、

同じく毎日ぐっとガマンしています。
というもの、最寄り駅まで自転車で行く主人は暑い季節や寒い冬になると
辛いよ~と言うので、私が車で送迎しています。
辛い気持ちはすごくわかるので、嫌々しているわけではありませんが
こう暑いと夕食の準備をしながら飲みたいなぁなんて思うわけで…
その時はバスで帰ってきてくれへんかなぁ~と思うことも^^;
ノンアルコールビールを買ってこなくちゃ!

管理者のみに表示

