スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

夏にぴったり柑橘のお酒「ゆず兵衛」

2016年07月20日
先日訪れた岐阜旅行の際に購入したお酒を紹介させてください。

岐阜県高山市にある舩坂酒造店さんから発売されている「ゆず兵衛」です。





飛騨の銘酒「甚五郎」に岐阜県産のゆずの果汁を合わせたリキュール。
アルコール度数は7度です。

ビールよりは少し高いですが、氷でロックにしたり水や炭酸で薄めたり
さまざまな飲み方が楽しめるとのこと。

夏になると… いや、夏でなくてもこのような柑橘系のお酒が大好きで
美味しそうなものを見つけたらついつい買ってしまいます^^


2016072002.jpg


そうして今まで数種類飲んできましたが、こちらのお酒が一番「ゆず」が濃厚!
お酒ではなく美味しくて飲みやすい甘さのゆず果汁を楽しんでいるかのようです。

普通に製氷機で作った氷がなんだかなぁ…ですが、そこはスルーして。

冷たいまま飲みたいので、たっぷりな氷に入れロックでちびちび…
ああ~さっぱり美味しい~


ラベルに「冬は燗しても美味しい」の文字があって、お湯割りとかにしても
あったまりそう~

とは思うけれど、美味しすぎてきっと夏のうちに飲み切ってしまいそうです^^;







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

きちんと地元産のゆずを使われているところがポイントですね。
最近は地元の美味しい野菜や果物を生かした商品が
お土産でも特に見かけるようになった気がします^^
その土地ならではの美味しいものを
手にできるのも旅の楽しみのひとつですね!^^
ゆずは夏にはさっぱり特に美味しく感じられそうです~。
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> きちんと地元産のゆずを使われているところがポイントですね。

そうそうそれなんですよね。
有名な菓子チェーンのご当地菓子はおいといて、地元の温泉饅頭とか
地元の名前がついた和洋菓子などでたまーに製造がぜんぜん違う場所のものが
あるんですよね。
手に取って裏のラベルをしっかり見て買わないと!っと気を付けてます。

> その土地ならではの美味しいものを
> 手にできるのも旅の楽しみのひとつですね!^^

道の駅などが充実しているのもあって、単にお菓子だけでなく野菜果物なども
こちらより新鮮で安く手に入りやすくなりましたよね。
直近に遠出をしてたのですが、まるまる大きなスイカが1000円とか
立派なきゅうりが10本入って200円とか、こちらの半分の値段で
テンションあがりまくりました^^

> ゆずは夏にはさっぱり特に美味しく感じられそうです~。

夏は柑橘ですよね!
梅雨明けして暑いのもあって、さわやかなお酒がとまりません^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。