ひさびさのIKEA

2016年07月29日
一年と少しぶりのIKEA

収納方法などはだいぶ確立してきたのもあって、
家具やケースなどを購入する予定はなく
主に使っているものの買い替えがメインになっているのもあって、
かなり足が遠のいてしまってました。



---------------

結局、買うものといったら、消耗品がメイン。
でも、一緒に行った友人と話しをしながら売り場を歩くと、
私の知らない使い方や心地を聞いて勉強になるのでありがたいです。

昔からある「ELLY キッチンクロス」4枚セット 299円。





1枚の大きさが65センチ×50センチと大きいので、友人は2つにカットして
使用していると教えてくれました。
私の場合は1枚を4分割にしてもちょうどいいかも…と思い、初購入です。

布巾は無印の落ちワタふきん12枚セット500円を使用していましたが
IKEAなら4分割にして16枚になって299円と激安になります。
縫うのが面倒かもしれないけれど、まっすぐ縫うだけなので何かのついでに
ささっとやってしまおうかと。

------------

以前の形(柄の部分)で白を使っていたのもあって、
89円のANTAGEN食器洗いブラシを買おうと売り場へ


2016072902.jpg


事前にHPで在庫の確認はしていたものの、5色あるカラー別にはわからず…
案の定、一番欲しい白、白がなければ黒…と思っていた2色が見当たらず。
ブルーを買いました。

100円ショップで白を探すかなぁ… それかまたIKEAに行くか…
スタッフに聞いたら探して出してもらえたんだろうか…いろいろ思うところはあるけれど
買ってしまったものなので、しっかり仕事してもらいましょ♪


---------------

こちらも友人のすすめで初めて購入したフード保存袋。
大小25枚ずつ合計50枚入り299円でした。


2016072903.jpg


コストコで買うジップロックに比べて厚みが少ない感じがします。
厚みが少なくても大丈夫なものを入れたり、実家や友人へのおすそ分けに
可愛らしいこの袋を使いたいと思います。


------------------

こちらも友人にすすめられたもの。


BUMERANG ハンガー用ショルダーシェイパー 1つ 79円


2016072904.jpg


内側のくぼみにはまるように、IKEAの木製ハンガーの上からかぶせて
ニットやブラウスなど、肩がふんわりとなるようにかけれる便利なアジャスター。

これ、目からウロコ!
どうして今までなかったんだろう(昨年発売されたと聞きましたが…)
すごく画期的な商品!と感動してしまいました。


2016072905.jpg


使いたいときだけ取り付けられる、便利なものですね。


やはりIKEAの木製ハンガーに合うように作られてはいますが、
肩幅さえあえば他のハンガーにも応用できます。


2016072906.jpg


↑ 無印のアルミハンガーにかぶせた場合。

多少グラグラとしますが、色んなハンガーを買わなくとも兼用できるなんて
助かります。

とりあえず5つ購入して様子見ながら買い足したりしたいなぁと思います。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

IKEAは家具というイメージがありますが、
ちょっとした雑貨も掘り出し物がありそうなのが
いいなと思います。
いまだに東海地方にはないのですが
来年にはいよいよみたいなので
一度は行ってみたいなと思っています^^
キッチンクロスの柄、好みです~^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> IKEAは家具というイメージがありますが、
> ちょっとした雑貨も掘り出し物がありそうなのがいいなと思います。

雑貨多いですよ~
お値段も試してみようかなと思う価格が多いので、取り入れやすいかなと。
事前に収めたい場所のサイズを測っておけば…と思うこともしばしば。
行かれる際は一度HPでチェックしてからがオススメです。

> いまだに東海地方にはないのですが
> 来年にはいよいよみたいなので

いよいよですか! 倉庫があるならお店も…ってみんな思ってたはず(笑)
コストコのように共通の話題でお話出来るの楽しみにしています。
ちなみにキッチンクロスは同じ柄で青の模様がグリーンのパターンも
売られていました。

管理者のみに表示