コストコ備忘録 2016.7月

2016年08月12日
コストコからのメールを見て、お目当てのモノや買いたいモノをメモに書き出しつつ
結局いつもそれ以外のものを買ったりしてしまう私^^;

目新しいものを見つけると物欲がとまりません。


今回もそんな私の買い物を備忘録として記事にさせてください^^


------------------


ちょうど値引きになっていた「辛子明太ばらこ」
購入時 1498円-300円=1198円





30グラムずつ20袋入った「ばらこ」
パスタに混ぜたり、明太フランスにしたり、使い道はさまざま。
明太子大好きなので、冷凍保存していつでも使えるのはありがたいです。



殻付きの加熱用カキ(冷凍)が売り場にありました。
2キロで998円とかなりの破格!


2016081202.jpg


大きさにもよりますが、買ったものは20個近く入っていました。

夏の間は岩ガキが旬。 蒸したり焼いたりするカキは冬が旬なので
シーズン以外でも大好きなカキがお買い得価格で食べれるのはありがたい!と
飛びついた次第。

ん~美味しいことは美味しいけれど、やっぱり旬に食べるほうが身は大きく
美味しさも違うかなぁなんて。
いい勉強になりました。



50センチ近くあるバゲットは2本入りで399円。
先ほどのばらこを使って早速明太フランスを作ろう!


2016081203.jpg


洗いごぼうは2袋で399円。
ある程度洗って土が落とされているので処理が楽なのと、コストコのは太めで
扱いやすいのが気に入っています。




初めて買った「やわらか焼きいか」 1キロ入り1680円がこの日は200円引きでした。


2016081204.jpg


夫が居酒屋で焼きイカを食べておいしかったらしく、「家でできないかな?」と
相談されました。
クックパッドなどで絡めるタレを見つけ夫の意見を参考に作ったら
「これこれ!」と美味しいおつまみの出来上がりです。
最初からカットされているので、フライパンにざっと入れて加熱して
好きなタレに絡めるだけ。
簡単でおいしく、私も大助かりです^^




実はもう3回リピートしている大好きな商品がこちら↓


チョッピーノスープ 1498円


2016081205.jpg


トマトベースにほんのりスパイスやハーブがきいて、本当に美味しいんです!


売り場では、上に見えるエビやオニオンだけが具材に見えますがそんなことない。
スープ部分にもたっぷりと魚介が詰まってます。


2016081206.jpg


アサリにムール貝、大きいタラの切り身にイカ。

これらをスープに入れて煮込めば、魚介のうまみがいい出汁となって
美味しいスープとなります。
これらの具材を一から用意することを考えたら、かなりお買い得かと。

バゲットと一緒に食べたり、残ったスープでリゾットやパスタにしたり
最後まで美味しく頂けます。

…記事を書いていたら、また食べたくなりました^^





お盆休みになりますね。
今年から新しい祝日「山の日」がはじまり、昨日からお休みという方も多いのでは
ないでしょうか?

車の運転をされる方は気を付けて、レジャーの事故などないように
良いお休みになりますように。
リオオリンピックで夜更かし中の方は体調管理に気を付けて。
また、この時期にお仕事という方、ごくろうさまです。
暑いので熱中症に気を付けてくださいね^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2016◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

私も少し前にコストコに連れていってもらったところです!^^

夕陽さんに教えていただいたシャツも見てきましたが、
ゆっくり見る時間がなくこれかな?と曖昧になってしまいました。
次回時間があったらゆっくり見てきます。

今回は長時間クーラーボックスの中に
入れておかないといけない状況だったので
温度管理が必要なものは最小限にしましたが、
イカがとっても美味しそうです~。
これはお酒がすすみそうですね!
クーポンが出ていると、普段は買わないようなものも
試しに…となるのでいいですよね^^
明太子フランスパン…こちらも最強の組み合わせですね~。
実は夫の大好物です(笑)
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> 夕陽さんに教えていただいたシャツも見てきましたが、

売り場がときどき変更になったり、置いている場所に似たようなものがあったり
特に混雑しているとあのカートの大きさからお目当てにたどり着かない場合も
ありますよね。

> イカがとっても美味しそうです~。

お値段がもう少し安かったらなぁなんて思いますが、外で食べるときの
値段を考えるとかなりお得かなと思います。
一度火が通っているものですが、焼く以外にも八宝菜の具にしたり
シーフードカレーの具にしたり、あと少し具が欲しいってときに
ちょうどいいなぁと思います。

> 明太子フランスパン…こちらも最強の組み合わせですね~。

コストコはバゲットも安いのでセットで購入もおすすめですよ~

管理者のみに表示