スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

甘口で美味しい信濃ワイン2種

2016年08月15日
先日の長野旅行の際に立ち寄った「信濃ワイン」さんのお店で
購入した、甘口で飲みやすくおいしいワインを2つ紹介させてください。


私と夫の好みは「甘口」のワイン。


お店の方に伝えると、たくさん試飲させてくださりました。
その中で特に美味しかったこちら2種類を購入させて頂きました。

-----------

まずは信州で有名なブドウの品種「ナイアガラ」を使った「奏音(かのん)」





ブドウの甘味を凝縮したような、まろやかな甘い味が喉を通ったあとも
残ります。
フルーティでとっても美味しく飲みやすい!
栓を開けずに寝かしておけば、もっと色濃く甘く変化するかな?なんて想像…
2本買っておけばよかったと後悔してます^^;

これ、プレゼントにしたら絶対に喜ばれるだろうなぁと思います。





続いては、甘口の白ワイン好きな我が家には珍しい赤のワイン。
果肉入りにごり「雪花(ゆきはな)」


2016081502.jpg


説明が書かれたラベル通り、発酵し作られるワインをろ過せずにそのまま瓶詰したもの。
栄養分まるまる飲むことが出来ます。

赤ワインは「酸っぱい」印象が強くて、苦手というイメージがぬぐえないのですが、
こちらは果肉や酵母、ブドウの甘さがそのまま凝縮されていて飲みやすいです。

ブドウの果肉をつぶしてそのまま入れたようなジューシーさ。


美味しくってあっという間にボトルが空っぽになりました^^;


近隣にはたくさんのワイナリーがあって、どれもこれもと迷うのですが
ワイナリーめぐりをするのもいいですね。
今度行くときはもう少し時間をとって、ワイナリーの「はしご」をしてみたいと思います。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

これまた美酒ですね!
私もどちらかというと甘口が好きなので
信州のワインは好みに合うものが多く
迷ったら信州のワインを選ぶことが多いです^^

ワイナリー巡り、楽しそうですね!
飲み比べるうちに、自分の好みが
はっきりしそうですよね。
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 迷ったら信州のワインを選ぶことが多いです^^

日本酒ばかり選んでいたのですがワインもいいなぁと最近とくに思います。
ちょっと飲みたい…でもがっつり酔う日本酒は気分が乗らない…そんなときに
ワインはぴったりという気分。

試飲してじっくり選べるワイナリー直営のお店をめぐるの楽しいですね。
時間の関係で一か所しか行けなくて残念。
でも全部回っていたらあれもこれもとなってお財布が大変なことになるかも^^;
一度に地域の全部試飲出来たらいいのになぁなんて思います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。