スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

暑い夏は続くけれど…

2016年08月22日
この暑い時期、出先の駐車場に屋根があればそこになるべく停めたいとは思うけれど
混雑する場所ではそうそううまくあいているわけもなく…
みんな考えることは一緒。


その日も屋根の下はいっぱいで、仕方ないなぁと平面駐車場に停めました。

用事が済んで車に戻り乗り込んでエンジンをかけたら…






車外の気温「41度」の表示…

(;゚Д゚)


なんなんでしょうね…もう… 早く涼しくなってくれないかなぁ…


---------------------

毎日あまりに暑いので、昨年購入した「シンプルなかき氷器」が活躍中です。



2016082202.jpg


先日作った「すもものソース」をかけて…
甘酸っぱいのとひんやりなのと、なかなかいい感じ♪



自己責任になりますが、氷だけでなく冷凍のイチゴをまんま使ったかき氷を
作りました。


2016082203.jpg


コストコで購入した冷凍イチゴ。
それをかき氷器でけずり、練乳をかけて食べる… うまーい!

機器としては推奨されているかわかりませんので、あくまで自己責任で。


-----------------------


気温はまだまだ真夏ですが、夏の終わりを感じさせる「気持ち」になるのが
高校野球。


2016082204.jpg


作新学院が優勝して幕を下ろしました。

高校野球が大好きなのですが夏は暑く大変なので、実際に見に行くのは
春のセンバツばかり。

夏は涼しくエアコンの下で見ています。


接戦を制したり、サヨナラの試合だったり、大逆転だったり…
結末のわからないドラマのようで、見ている私も力が入ります。
たくさんの感動をありがとう。



今年はもう一つ、大きなスポーツの祭典が、今朝幕を下ろしましたね。


リオオリンピック。

始まる前は何かと問題視され、あまり盛り上がらない…なんて言われてましたが
競泳と柔道を皮切りに、ほぼ毎日メダル獲得のニュースが、朝の情報番組を
賑わせました。


2016082205.jpg


個人的に一番だと思ったのは、女子バドミントンダブルスの「タカマツペア」金メダル。

大接戦で逆転の金メダルに、夜遅いのにも関わらず、「やったー!」とうれし泣きして
しまいました。


こうして世界の舞台で流れる「君が代」は、何度聞いてもいいものですね^^


残念ながらあと一歩の銀・銅メダルを獲得した選手も、そうでない選手も、
謝ったりしないで、どうか胸を張って帰国してほしいです。

世界中のアスリートが、一番を目指して頑張って4年を過ごしているわけですから
メダル獲得だったり、金メダルが当たり前なんて思わないでほしい。

みんなとても頑張って、輝いているなぁと感じました。


次はリオパラリンピックも開幕。



そして4年後には東京です。

アスリートでもなんでもないけれど、4年後元気にまたオリンピックを楽しめるよう
私は私の場所で頑張ろうと思いました。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2016◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

41度!これは数字を見るだけでもクラクラしますね^^;
先日家のエアコンを付けたら
37.5度とエアコンに表示されたときも
衝撃でしたが^^;

>謝ったりしないで、どうか胸を張って帰国してほしいです

私もそう思います。
卓球の福原選手が銅メダルも金メダルに値する。
だって金って文字が入ってるでしょ?と
中国の報道陣のインタビューに答えたそうですが、
全くその通りだと思います。
オリンピックに出ること自体、
すでに素晴らしすぎることなのですから。

4年後の東京は生でチケットをとって
応援に行けたらいいな~と思っています^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> 41度!これは数字を見るだけでもクラクラしますね^^;

そうです!クラクラどころか倒れそうでした^^;
今まで見ても39度までだったので、いきなり41度で思わず写真を…
アイドリングはよくないとわかっていても、少しエアコンで冷やさないと
乗るのも危ないくらいです。


> 卓球の福原選手が銅メダルも金メダルに値する。
> だって金って文字が入ってるでしょ?と
> 中国の報道陣のインタビューに答えたそうですが、

卓球女子も素晴らしい戦いでしたね。
「金」と「同じ」で「銅」ですもんね!


> 4年後の東京は生でチケットをとって
> 応援に行けたらいいな~と思っています^^

アニメと日本の最先端技術の融合、それに個人的にとっても好みな音楽が流れた
閉会式の8分間のショーを見て、2020年がものすごく楽しみになりましたね。
私も何かしら現場で見たいなぁと思います^^

管理者のみに表示

