人気酒造 瓶内発酵 スパークリング純米吟醸

2016年08月31日
福島県二本松市にある人気酒造さんが作られている
美味しいお酒を紹介させてください。


↓ なんかいつもナナメな写真になってしまって…
まっすぐに撮影してるはずなのに^^;





それはさておき、ラベルもクールでいい感じ、中身は大好きな「瓶内発酵」タイプの
スパークリング日本酒…ということで迷わずお買い上げ。

スパークリングタイプの日本酒は、こちらの商品のように瓶の中で自然に発酵するタイプと
あとから炭酸ガスを加えるタイプがあります。

お米の甘みがよくわかり、優しい炭酸でアルコール度数が低く飲みやすいのが
多いのが瓶の中で発酵するタイプ。

きりりとシャープな味で、炭酸も強くアルコール度数が15度くらいあるものが
あとから炭酸ガスを加えたタイプに多いです。



女性やお酒にそんなに強くなくても飲みやすい、前者が好みです^^



2016083102.jpg


横から撮影するとよくわかる、微炭酸な様子。

ほんのり優しい甘口で、少しだけ発酵が感じられる酸味があります。


丁寧に作られたとわかるやさしいやさしい味。

おすすめです!










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

美味しそうな色ですね~(*´∇`*)
そうそう、写真って斜めになりますよね。
私も結構な勢いで斜めになるので
最初から斜めアングルにしてしまったりしてごまかしています(笑)

人気酒造さん( ..)φメモメモ
名前が覚えやすいので、忘れなさそうです!^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> そうそう、写真って斜めになりますよね。
> 私も結構な勢いで斜めになるので
> 最初から斜めアングルにしてしまったりしてごまかしています(笑)

それいいアイデアですね!
もしかしてこれを見て買ってみよう!飲んでみよう!なんて誰かが思ってくれたら…と
真正面の状態がいいだろうとばかり思っていたので、頑張ってはみたものの
ナナメだと結局同じですもんね。
今度試してみます!


> 人気酒造さん( ..)φメモメモ
> 名前が覚えやすいので、忘れなさそうです!^^

そういう酒造さん、酒造さんだけでなくてもありますよね。
すっかり頭から離れてしまっても、何かの拍子で見かけたとき
「あ!これ聞いたことある!」ってなりますしね^^

管理者のみに表示