スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ちょっぴり秋の気配を

2016年09月05日
9月になりました。

今年もあと四か月をきった…   早いなぁ~
昨年も同じことを言っていた気がします。

寒いと「早く暖かくなってほしい~」と思い、暑いと「涼しくなって~」と思い
その瞬間は望む季節がまだ先のように感じているのですが、
着実に季節はめぐり月日が経っているのですね。


そうして、あっという間に歳をとっていくのかなぁ…
そう考えるとちょっと寂しいけれど、「楽しみ」と思えるような「今」を過ごすこと
「楽しかった」と思えるようになるような「これから」を過ごすこと。

小さいながらも、私なりの夢や希望、目標を持って今日も一日頑張ろうと思います。


--------------------


9月から11月までの三か月間は「秋」ということで、リビングのファブリックパネルは、
花の色が紫のものに替えました。





過去記事にもたびたび登場しましたが、
12月から2月までは赤色の花、3月から5月までは黄色の花
6月から8月は青い花のファブリックパネルを飾っています。



玄関のほうは…

2016090502.jpg


どこのテキスタイルか失念してしまったのですが、落ち着いた黄色が入って
少し「秋」のイメージを入れてみました。

こまごました感じのデザインより、このようなハッキリした模様が好みで
気に入っています。




-----------------


先日、小さい庭に成長しまくりのローズマリーを剪定しました。


2016090503.jpg


手がかからず、害虫などもつきにくいとかでズボラな私にはありがたい存在。

もっといい方法があるようなのですが、とりあえず水に挿して根っこが出ない
かなぁ~なんて期待しています^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆インテリア&収納◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

まだまだ暑いですけど、9月は暦の上では秋なんですよね~。
庭の虫の声も、夏のセミから秋の鈴虫に変わり始めました。

私もそろそろファブリックパネルを
秋用に変えたいと思います^^

玄関のテキスタイルも秋らしくて素敵です。
こちらも色違いがあれば春夏秋冬と楽しめそうな雰囲気ですね^^

ローズマリーは紫の小さな花がかわいいですよね。
とっても強いのでたぶん根が出ると思います。
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^


> 庭の虫の声も、夏のセミから秋の鈴虫に変わり始めました。

朝晩はいっときの暑さから解放されたように思いますが、昼間はまだ
暑いですね。 
というより最近の台風や不安定な天気で、梅雨時のように蒸し暑い感じがします。
鈴虫など虫の声はセミに比べたら風流で涼し気ですよね^^
我が家は近くに田んぼがあって、梅雨あたりから夏の夜はカエルの大合唱が
聞こえていたのですが、今は虫の声で気持ちも涼しくなりました。

> 玄関のテキスタイルも秋らしくて素敵です。

ありがとうございます!
秋っぽいものがなかったので、出先でみかけて一目ぼれでした。
もう一つ秋っぽいものを買ったので、もう少し深まったら差し替えたいと思います。


> ローズマリーは紫の小さな花がかわいいですよね。
> とっても強いのでたぶん根が出ると思います。

小さな葉っぱを一つちぎっただけで、良い香りがしますね。
先日、生ごみの中にカットして入れる…とお話がありましたが
なるほどと思います。
暑い時期はとくにいいですね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。