スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

セリアで買った理想のタオル

2016年09月09日
買いたいものがあって行ったセリアにて…

時間があったのでフラフラと見て回っていたら、理想のタオルに出会いました。





片面ガーゼのフェイスタオル。 1つ108円。


夫の希望で、我が家のタオルは頂き物以外ほとんど薄手。

フカフカのホテルのようなタオルは?と聞いても、薄いのがいいと。
毛羽立つ感じがどうもダメなようです。


例えばどんなのがいいか?となると、極端に言えば旅館の持ち帰りOKな
薄いフェイスタオルみたいなもの。

部屋に備え付けてあって、大浴場に行くときに持っていく、旅館のロゴが入った
あのような薄さのものです。



でも、それだとちょっと味気ないなぁなんて思っていたところ、色や素材がいい
こちらの商品に出会いました。
これなら夫からもOKが出ます^^


2016091202.jpg



売り場にはこの紺色ではなく赤色のものがありました。

洗濯して乾燥機までかけてしまうと、若干小さくなってしまいましたが^^;
まぁよしとします。


フカフカのタオルのほうがいいのに!と結婚したころは思っていた私ですが、

「洗濯機の中や収納場所でコンパクトであること」

「早く乾くこと」

「さらに買い替えの際は、雑巾などにしやすい薄さ」


これに気づいてから、今では私も薄いタオル派になりました^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

ウチもタオルは薄いものを使っています。
ふかふかのものは気持ちいいけれど
雨天が続くと乾きにくかったりしますし
コスパも考えて薄いものを
どんどん使ってウエスにしてという
サイクルに落ち着いています。

片面ガーゼのものは気持ちいいですよね^^
こちらはデザインもシンプルで大人かわいい感じですね♪
我が家も片面ガーゼのものを使っていた時期があるのですが
うちの場合、夫がぎゅ~と絞ると
すぐに穴が開いてしまいまして…^^;
断念した経緯があります。
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^


> コスパも考えて薄いものをどんどん使ってウエスにしてという
> サイクルに落ち着いています。

どのみち最後はそうなるので、割り切って購入して使うと決めるのも
いいですよね。
結婚してから時々タオルは買っていたけれど、振り返ればそのほとんどが
頂き物だったような…
まわりまわってようやく考えて購入するに至った感じです。

> 片面ガーゼのものは気持ちいいですよね^^
> こちらはデザインもシンプルで大人かわいい感じですね♪

ガーゼ素材が好きなのもあって… なんか安心するんです^^
100円ショップにあると思わなくてびっくりです。

ぎゅーっと絞ると破れる!
うちも夫には優しく絞るように言っておきます!

管理者のみに表示

