
--年--月--日
スポンサー広告

KALDIと久世福のお気に入り

2016年09月19日
珍しい食材、体に優しそうな品物など、行けば新しい発見がある
KALDI と 久世福商店。

どちらも大好きなお店です^^


私がKALDI で必ず買うものといえば、「RoiThai」のグリーンカレーなんですが
最近のお気に入りはこれ!


「黒豆きなこクリーム」





バターケースのような容器に入って売られているこちら。
お値段は300円ほど。


写真の通り、カットしたフランスパンに塗ったり、トーストでもOK!


2016091902_20160918085858de7.jpg


お好みでたっぷりだったり少しだったり塗って、トースターで焼けば
ジュワーっと染み込んで、優しい甘さのクリームがとっても美味しいんです^^


ジャムは甘すぎてちょっと苦手… 
でも、これなら黒豆きなこがほんのり甘く優しい味で、ホッとします。


----------------------


続いて、久世福商店で買う我が家のリピート品。

「三陸産 ふのり」 こちらは800円くらい。


2016091903_20160918085857c6a.jpg


「ふくろふのり」といって、中が空洞になった細い袋状の部分がある海藻です。


東北の太平洋側へ旅行した際に初めて買って食べてからハマりました。

乾物屋さんなど出先で見つけたら探しても…こちらではなかなか売っていなくて…
と、久世福商店をのぞいたら「見つけた!」と、嬉しくなりました^^


2016091904.jpg


ワカメほど柔らかくなく、刻み昆布ほど固くなく…
でも、ほんの少し歯ごたえがあって美味しくて大好きなんです。


お味噌汁の具材の足しに…
お椀にあらかじめ入れておいて、上から味噌汁をかけるだけで
すぐに食べられます。

時間がないときにインスタント味噌汁にプラスして食べることもできます。
オススメですよ~






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆クッキング&FOOD◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

黒豆きなこクリーム、美味しそうです~。
豆ときなこは大豆で身体にも良さそうですね(*´∇`*)

我が家はカルディのカレーはグリーンカレーだと
ココナッツミルクを入れても辛いということで
マサマンカレーが定番です^^
今も食品庫にストックが♪

ふのりは食べたことがありませんが、便利そうですね!^^
ワカメと同じ感覚で使えるのがいいですね~。
よくいく店舗に久世福商店がないのですが、
たま~に行くお店には入ってたと思うのでチェックしてみます!
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> 黒豆きなこクリーム、美味しそうです~。

記事にしたときに書くのをすかり忘れていましたが、同じ容器で
「小豆クリーム」もあったように記憶しています。
小豆といえば名古屋! 小豆トーストがありますね!
塗るだけなら物足りないかもしれませんが、同じように使えるかもしれませんね^^


> マサマンカレーが定番です^^
> 今も食品庫にストックが♪

グリーンカレーは辛いですよね!あの辛さが好きで一人ランチ用に買うのですが
今度はマサマンカレーも試してみたいと思います!

> ふのりは食べたことがありませんが、便利そうですね!^^

独特の歯ごたえがあって美味しいですよ!
もう少し安かったらなぁなんて思うのですが^^;

久世福商店で買うと、安心なような気がしますし、みていると楽しいですよね!

管理者のみに表示

