スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

会津酒造 「シトラス」

2016年09月21日
季節は秋で、朝晩涼しくなりましたね。

夏バテが終わったと思ったら、季節の変わり目でまた体調に気を付けなければ…
疲れがまだ取れない気がすることもありますね。


疲労回復にお酒…なんて、養命酒くらいしか思いつきませんが、
酸っぱい「クエン酸」効果でシャキッとしそうなお酒を紹介させてください。

---------------

福島県の会津酒造さんから発売されている
「愛のシトラス会津のシトラス」のネーミングと、シンプルなボトルに入ったこちらのお酒。





購入したときは知りませんでしたが、若い醸造家の挑戦を応援するプロジェクトの
商品化だそうで…
そう知ったら、余計と開栓するのが楽しみになりますね^^


純米酒に、ゆずやかぼす、すだちといった柑橘の果汁が入った
名前を聞いただけで口の中が酸っぱいものを食べたときみたいになりますが
果たしてお味は…


2016092102.jpg


ほんと、果汁をしぼったまんまの色。 美味しそう~

アルコール10度と、強いリキュールを想像していましたが、そんなことありませんでした。
果糖が入っているとはいえ、しぼりたての柑橘果汁まんまというくらい酸味があります。


「ゆず」の風味がちょっと弱いような、かぼすやすだちの主張が強いだけなのか…
でも、柑橘大好きな私は、とっても大好きで飲みやすいリキュールです。

毎日少しずつ飲んで香りに癒され、酸味で疲労回復を…
オススメですよ~








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

日本酒を使ったお酒は本当にオシャレなものが増えましたね!
リキュールなので炭酸で割っても美味しいのかな~なんて拝見しました^^
疲れた体にクイーッと一杯、効きそうです!
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> 日本酒を使ったお酒は本当にオシャレなものが増えましたね!
> リキュールなので炭酸で割っても美味しいのかな~なんて拝見しました^^

ほんと、炭酸で割ったら美味しそう!
もうそんなことに頭が回らず、ロックでぐびぐび飲んでしまいました…
次に手に入れることが出来たら、絶対に炭酸割り!決定です!


> 疲れた体にクイーッと一杯、効きそうです!

自然の果実でクエン酸効果抜群ですね!
飲みすぎなければ健康にもよさそうです~

管理者のみに表示

