スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

続・冷蔵庫の整頓 ダイソーのミニポット他

2016年09月23日
二か月前、冷蔵庫の整頓について記事にしました。
(過去記事→  7/22 「冷蔵庫の中 私が使いやすい収納を目指して」



まだまだ開発途中ということで、少し変えた続編です。


2016072204.jpg


前回↑の写真で終わっていた場所(上段写真の左のカゴ)の中をこのように
変更しました。





白を基本に、入れ替え詰め替えをして…
かなりすっきり^^


こちらのWECKの中身はコチュジャン。


2016092302.jpg


チューブタイプのものを買えばよかったのですが、
よくいくスーパーではバターケースのような入れ物に入ったものが売られていて、
置き場所を取ることに不満でした。

横から見たら残念な感じはありますが、上から見たら真っ白です。




こまごました食品や調味料は、このような入れ物に詰め替えました。


2016092303.jpg


ダイソーのミニポット2個入りで108円。

フタの色違いもあったと記憶しています。


2016092304.jpg


本体の部分が柔らかいので、握ってぎゅーっと出すものを入れても使えます。

背丈が小さいので、低い場所や扉部分の狭い収納にもいいかと。



一部だけではありますが、見た目スッキリして満足です^^

あせると失敗するので、使いながらゆっくり他の場所も「スッキリ」に
チェンジしたいと思います^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。




関連記事
◆キッチンの収納◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

ぴったりきれいに収まって気持ちいいですね!^^

ミニポットのサイズ感はいいですね。
2個セットというのも^^
収納が使いやすくなると、小さな場所でも
日々の家事の効率がぐんと良くなる気がします。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> ぴったりきれいに収まって気持ちいいですね!^^

ちょうどケースに横並びに並んでおさまりよくスッキリしました^^
本体が程よく柔らかいので、ぐっと押して使える私的には結構ヒットな商品です。
フタがくっついているタイプなら落とすことなく便利なんですが、
密封性にはこちらのほうが良いのでまぁよかったかなと。

> ミニポットのサイズ感はいいですね。

調味料だけでなく、細かいもののグッズや掃除用品などにも使えるかと思います。
まだ改良点はたくさんあるので、吟味しつつ使いやすく頑張ろうと思います!

管理者のみに表示

