スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

末廣酒造 「梅ぷち」

2016年09月28日
初めて飲んだ微発泡日本酒が、福島県にある末廣酒造さんが作られている
「ぷちぷち」というお酒でした。

東北方面への旅行の際、とあるお宿の夕食時に頂いたことがきっかけです。


それ以来、色んな酒造さんから様々な発泡タイプのお酒が発売されていると知り
目新しいものを見かけたら買ってみて…と。
その起源となった「ぷちぷち」に今度は「梅ぷち」というものがあると知り
早速購入し頂きました^^





「ぷちぷち」のときからも思っていた、この癒されるのんびりしたラベル。
きっとこちらも美味しいだろうなぁと想像できます。


アルコールは7.5以上8.5未満

ビールよりも少し強めですが、そんな感じがしないのは優しい自然発酵の
炭酸が溶け込んでいるからでしょうか。

梅味というのも飲みやすさの一つになっているかもしれません。



2016092802.jpg


完熟というよりは、青梅っぽいさわやかな感じがします。
優しい炭酸が口の中で小さく「ぷちぷち」っと弾けて美味しい!

まだ残暑が残るこの季節にもぴったりですし、少し寒くなって鍋の美味しい季節にも
とってもオススメですよ!










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

ぷちぷちに梅があるのですね!
存じませんでした~。
ぷちぷちというネーミングもですが
イラストがなんともゆるくて癒されますね(*´∇`*)
夕陽さんはノーマルのぷちぷちとどちらがお好みでしたか?
久しぶりにぷちぷちが飲みたくなりました~。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> ぷちぷちに梅があるのですね!

新しく発売されていたようです。私も売り場で見てびっくり!
なんだかのほほんとした絵が癒されますよね。
優しいお酒の印象にも見受けられます。

> 夕陽さんはノーマルのぷちぷちとどちらがお好みでしたか?

うーん、難しいです。
あえていうならどちらも好き…
でも、果実酒が好きなので梅かなぁ…
2つ買って飲み比べればよかったですね^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。