スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

IKEAキッチンクロス 使いやすく4倍

2016年10月03日
先日初めて買ったIKEAのキッチンクロスですが、1枚1枚が私には大きいので
それぞれ4分割しました。

もともとは4枚セットで299円。
それをさらに4分割したので、16枚に。

端っこを折ってミシンでダダダダーっと^^





一枚一枚、糸をカットするのが面倒で、つなげてミシンをかけたので
旗みたいになってます(笑)


熱湯で煮洗いして干して…


2016100302.jpg


なんだか男性モノの下着が干されているみたい(^^;)


4つにカットすると、カットした側を折って縫う処理もあって
1枚当たりは当然ながら小さくなります。

無印の落ちワタふきんよりも一回り小さくなった感じ。


2016100303.jpg


でも、大きいまま長く使うのもイヤだし、小さくしてこまめに取りかえて…
万が一大きな汚れでダメにしても、気兼ねなく捨てれるのがいいかなぁと。


ま、出来ればこのサイズで最初から売ってくれたらいいのになぁ~なんて
思うこのごろであります。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆ハンドメイド&リメイク◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

繋げて縫う!考えたこともなかったので
目から鱗でした~!
意外と、糸を切って…と面倒なので
この方法だとかなり効率よく縫えそうですね。
さすが夕陽さん!

それにしても市販の布巾って特に海外のものは大きいですよね。
そんなに大きくなくていいのになぁと
いつも思います。
サイズ直しもひと手間ですしね。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 繋げて縫う!考えたこともなかったので
> 目から鱗でした~!

とにかく面倒さを省いたのと、たたたっと作業を済ましてもそんなに問題ないかなと
思って進めました。
繋がっていくと、今度は切らさないようにどんどんつなげたくなってしまうという
変なこだわりが出ますよ~(笑)


> それにしても市販の布巾って特に海外のものは大きいですよね。

海外のものはコストコなどで見ると、ほんとビッグサイズが多いなぁと感じますね。
素敵な柄の布巾だとカットするのに躊躇しますが、IKEAのみたいな柄なら
気にせずにできるのでありがたいです。
水切りのカゴがわりに敷いて使うなら大きいほうがいいのかな~と思うので
大きさミックスがあればいいなぁとひそかに願っています^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。