無印から使い捨てモップへ変更

2016年09月30日
色が気に入って使っていた無印のモップですが、(上段のグレーのもの)
掃除機で吸ったり、洗っても落ち切らないホコリや汚れが目立つようになり
他社の使い捨てモップを使うことにしました。








買い替えを考えたら、よくいくイオンのものがいいかなと用意したのですが
ピンクの柄がどうも…


一応、得意?なペンキ塗りみたいなことを、このピンクの柄の部分に施してみたけれど
上手く塗料がのらずに断念…


で、とりあえずと先ほどの無印の柄の部分をマステで貼って使ってました。


2016093002.jpg


柄を差し込んで装着しようにも、2股に差し込む穴に無印の柄は入らないのです。


このまま無理からに使用していたら、自宅に遊びにきた友人がこれを見て

「 100均に似たようなんあるで~ むしろこっち(私)のやり方が面倒すぎる!」と

大笑いされました…


近くのダイソーにて、モップ売り場に行くとありました。


2016093003.jpg


なんで気づかなかったんだろう…
だんだん年を重ね、頭の回転が鈍くなってきたのでしょうか。
視野が狭くなってきているような…気を付けないと。


パッケージの裏面に、この柄の部分の絵入りの説明があったのでそれを確認して
購入しました。


2016093004.jpg


もともとついていたモップをはずし、イオンの使い捨てモップにつけたら…

見た目ヨシであっさり解決です。


2016093005.jpg


もともとついていたモップも使い捨てにして(洗うと繰り返し使えるとのこと)
そのあとからイオンのものを装着しようと思います。


自分では気づかない点を、気づいてくれた友人に感謝!
客観的に見るって大切だなぁと思った瞬間でした。



ちなみに無印のモップの柄の部分は何かに使えないかしばらくとっておくことにします。




2016年9月30日AM10時からメンバー10%OFFの良品週間が始まるとのこと。




店舗では10月11日火曜まで、ネットストアは10月12日水曜のAM10時までです。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆プチDIY&プチリフォーム◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

>客観的に見るって大切だなぁと思った瞬間でした。

自分だけだと気が付かないことがありますよね!
言われて、確かに!って気付いたり。
他の人に視点って大事だなと思います。

それにしても100円ショップにピッタリなものがあるなんて
盲点でしたね~><
色も形もシンプルですし。
イオンのよりも丈夫そうにすら見えます。
無印の柄も活用先が見つかるといいですね^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> 他の人に視点って大事だなと思います。

ほんとそうですよね。
とりあえず目の前にあるもので何とかしようって思うようになって
簡単にプチプラで…という気持ちをすっかりなくしていました。
私的には手間でもなかったけれど、友人からの「それこそめんどくさっ」って
笑われてハッとしました。
そういうことをちゃんと言い合える友人の存在にも感謝です!

> それにしても100円ショップにピッタリなものがあるなんて
> 盲点でしたね~><

100円ショップあなどることなかれですね!
家の中のあれこれも100円ショップで簡単に解決ってものが
たくさんあるんじゃないかと思えてきました。

管理者のみに表示