朝日町ワイン スパークリング・ナイアガラ

2016年10月12日
ラベルが好みで「甘口」の文字がうれしくて購入したスパークリングワインを
紹介させてください。


山形県にある有限会社朝日町ワインさんが作られ発売されているこちらの
スパークリングワインは、日本ワインコンクールで銀賞受賞とのこと。





シンプルな文字のみのラベルが逆にかっこいいなぁと感じて手に取りました。

スパークリングワインなどでも甘口が好みなので、こうして出会っただけで
運命を感じてしまいます^^


2016101202.jpg


甘口といってもべったり砂糖みたいなのではありません。
大人の味の甘さ。 飲みやすい甘さです。

泡がきめ細かく濃くて、ほんのりほろ苦さがあとから来ます。


こんなおいしいお酒には、蒸した「牡蠣」が欲しいところ。
広島では牡蠣の収穫が始まったとかニュースで見ました。

これから気温が下がって、ホクホクと温かい食べ物がおいしい季節ですね。
そしてイベントも続きます。


こちらのお酒は容量も375mlと飲みきりサイズですし、ちょっとだけパーティーの
雰囲気を盛り上げるにはいいかなと思います^^










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

白で甘いものはスッキリとした甘さが良いですよね。
家はお義母さんが赤が好きなのと
ポリフェノール効果を期待して
赤ばかりです。
白の美味しいのはほとんど知らないので
とっても勉強になります^^

赤になりますが、先日カルディで購入した
800円(セール価格だと思います)くらいの
ワインが思いのほか美味しかったです。
メモっておこうと思っていたのに瓶を捨ててしまい残念^^;
次回行ったときにまだあったら、覚えてきますね~^^
少し甘味があり、コクも渋みも適度に感じられる飲みやすい赤ワインです。
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^


> 家はお義母さんが赤が好きなのとポリフェノール効果を期待して

お酒を美味しく飲めるお義母さまなんてうらやましいです~
私は両方の母ともアルコールがまったくダメです。


> 赤になりますが、先日カルディで購入した

ぜひ、名前を思い出したら教えてください!
赤は知らないと100%冒険になるのでなかなか手を出せずにいます。
私もポリフェノール摂取したいです!

管理者のみに表示