スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

みぞれりんごの梅酒

2016年10月19日

最近すっかりファンになっている、長野県松本市にある「大信州酒造」さんのお酒。
7月の旅行の際に購入したお酒がいくつかありますが、そのうちのひとつ
「樹一本(きいっぽん) みぞれりんごの梅酒」 を紹介させてください。





名前を聞いただけで美味しそうだと思いませんか? 答えはYES!


ラベルのデザインは若手画家の「越ちひろ」さんがデザインされています。
梅の花の形の中に、たわわに実ったリンゴがいっぱいでかわいいですね。


2016101902.jpg


どういうふうに作られているのか?何が入っているのかはラベルで一目瞭然ですね。
実際に試飲もしましたが、迷いなく「これ買います!」と返事しました。


2016101903.jpg


梅酒の酸味を、熟したリンゴの甘さがうまく混ざり合って、お酒感はほとんど
感じられません。

すりおろしたとーーーっても美味しい大人のリンゴジュースみたいです。
アルコールは8%とビールよりも強いのですが、飲みやすくすぐ無くなります(笑)
見た目の色味もリンゴジュースみたいですね。


2016101904.jpg


果肉があるのわかりますか?

すごく冷たく冷やして飲むのがオススメです。
でも次は、ちょっと凍らせてシャリシャリっと飲みたいなぁ…なんて。


「大信州酒造 純米吟醸仕込みの梅酒」というのを
少し前の記事で紹介させていただきましたが、いやもうほんと
どちらも間違いなく美味しい梅酒でオススメです^^











最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

これですね!!!
とろっとしていて美味しそうです~(≧▽≦)
リンゴと梅って相性が良いのですね。
家の梅酒にりんごをすりおろして入れてみたくなりました。
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^


> これですね!!!

そうですそうです~
いい色をして美味しそうでしょう??
開けたら最後、その日に無くなります(笑)

> 家の梅酒にりんごをすりおろして入れてみたくなりました。

良い案だと思います!
試しに飲んで、そしてシャーベット状にしてもいいんじゃないかと思います!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。