昼からビール^^ 大阪城クラフトビアホリディ

2016年10月24日
この気候のいい時期、大阪近郊では様々なイベントが開催されていました。

京都競馬場で開催されていた「関西ラーメンダービー2016」
昨年も行った万博記念公園で開催されていたフードフェス「まんパク」

色々迷ったけれど、とりあえず天気が良くて暑かったので大阪城公園で開催されていた
「大阪城クラフトビアホリディ」に、友人夫婦と一緒に出掛けてきました。


昼間からビール! なんて幸せなんでしょう♪





当日券3500円で専用のグラス+チケット10枚(2500円分)の引き換え。
グラスだとチケット2枚(500円分)で1杯、チケット1枚(250円分)で
ハーフサイズに入れてくれます。
また、グラスは持ち帰り、次回開催時も使えるとのこと。
ちなみに今回は第三回目の開催でした。

グラスは不要という方は、プラスチックカップを1つ100円で買って飲むことになります。
プラスチックカップはチケット2枚(500円分)のみの発売でした。


2016102402.jpg


日本全国のさまざまなビールに、ワインとおつまみが並ぶ大人のフェス^^
全部飲んでみたいけれど、お財布にも体にも優しく楽しもう!とシェアしあって
楽しみました。

中でも一番のお気に入りは、富山の城端麦酒さんのカラフルなビールたち。


2016102403.jpg


ピンクグレープフルーツ味のビールに、他にもいろいろ!
見た目キレイで味も飲みやすくおいしい!


他にもいろいろ~と、説明をだいぶ端折りましたが、
飲みすぎて忘れてしまった… が正解^^;;
昼からのビールは酔いが回るのが早いです~


2016102404.jpg


から揚げ、干したホタルイカをあぶったもの、ハタハタ一夜干しを焼いたもの…
まさにアテですね。

酔いが回って暑くなったところ、アイスが売られているのを発見!
ああ幸せ~



その後、場所を変えて居酒屋で飲みなおし♪
楽しい大人な休日となりました。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2016◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

これは至福の時間ですね!
女同士で、こんなイベントもいいですね(*´∇`*)
きれいな色のビール初めてみました。
なんだかカクテルみたいです。
でも味はビールなんですよね?
想像がつきません~。

〆のアイスは別腹ですよね♪( ´艸`)
◆ ru:riさんへ
こんばんは~

> これは至福の時間ですね!

昼からアルコール♪ とっても贅沢な気分になりますね。
ちなみにこのイベントは夜9時までやっていたので、仕事帰りにも寄れます。
大阪城公園駅の目の前ですし、しんどくなったらすぐ帰れるのもいい感じ^^


> きれいな色のビール初めてみました。
> なんだかカクテルみたいです。でも味はビールなんですよね?

色がキレイなので女性客が常に並んでいたと記憶しています。
味はビールをベースに、配合されたフルーツの味がほんのりしました。
よくあるレモンビールみたいな感じの、もう少し飲みやすい味でした。
写真の「城端麦酒」で検索すると全部ではありませんが
売られているビールが見れますよ~
今回のイベント限定品というのも多かったですが。


> 〆のアイスは別腹ですよね♪( ´艸`)

この日、朝は雨が降っていて、一日天気の予測がつかない状態でした。
でも会場に着いたら蒸し暑くって…
よく酒飲みは甘いものが苦手とか聞きますが、そんなことないですよね!
酒飲みってほどでもありませんが、甘いものは別腹です!(笑)

管理者のみに表示