
--年--月--日
スポンサー広告

リンゴの発泡ワイン いいづなシードル

2016年11月02日
コストコで、美味しそうなシードル(りんごのお酒)を見つけたので買いました。

その名も、「りんごの発泡ワイン いいづなシードル」
750mlで1498円でした。





長野県飯綱町で採れた青りんごのプラムリーと、ふじりんごをブレンドして作られた
りんごの発泡酒。

アルコール6%と、ビールやチューハイを同じくらいですが、りんごのお酒ということで
ぐっと飲みやすくアルコール飲料だということを忘れてしまいそうです。


2016110202.jpg


炭酸もおもうほど強くなく、心地よい…くらい。

青りんごのさわやかさ、ふじりんごのシャキっとしたみずみずしさの中に
蜜の味がほんのり感じられるとても美味しいお酒でした。

これから年末に向けてイベントごとが多くなりますが、
炭酸が入っていてパーティーの雰囲気を盛り上げてくれる飲みやすい
お酒としてオススメです^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

コストコにも日本産のワインが置かれているのですね!
一緒に連れて行ってくれる友人が
まだ授乳中ということもあり
ゆっくりお酒のコーナーを見ていないのですが
ゆっくり探したら掘り出し物に出会えそうな予感ですね~(*´∇`*)
ラベルデザインもスッキリシンプルで素敵です^^
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^

> コストコにも日本産のワインが置かれているのですね!

私がしっかり見れていなかっただけなのかもしれませんが、
最近になって気づきました~
休日に行かれると人も多いですし、お友達への配慮も必要ですもんね。
チャンスがあれば手に取ってみてみてくださいね^^

> ラベルデザインもスッキリシンプルで素敵です^^

最初に手に取るときは、やっぱりラベルを見て「あら」と思って
見ますよね。
ラベルと中身が必ずしも一致するわけではありませんが、第一印象って
大切だなと思います。

管理者のみに表示

