スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

コストコ備忘録 2016.11月

2016年11月07日
記事にしてはいないけれど、割と頻繁にコストコには行っています。
リピートして買うものが多いのですが、テレビで見たものや
気になっているものを買ったりするのも楽しいし、
じっくり時間をかけて新しい発見を探すのも好きです^^


何回かの買い物をまとめてですが、私のお気に入りを記事にしたいと思います。


まず、新しく買ったもの。




左上は個別包装されたパルミジャーノレッジャーノチーズ。
削ってパルメザンチーズにしてもいいのですが、少しずつかじってお酒のアテに
するのも好き♪ ということで購入。 20gが20袋入って1238円でした。

右上のらっきょうは、母からのリクエスト。

左下は先日記事にしたリンゴの発泡ワイン「いいづなシードル」 1498円。

右下の激落ちキング5個入りは、648円。
カットされていないメラミンスポンジが5つ入っていて、自分で好きな大きさに
カットできるところが良くて買いました。
とある場所の掃除に使いたいのですが、最近100円ショップのものは小さかったり
あらかじめカットされているものが売られていたりするので。




こちら↓も初めて購入のもの。


2016110702.jpg


左上はブーケレタス2つ入り 399円。
最近、葉物野菜がとにかく高いですね。
すごく小さいレタスやキャベツでも298円とか…
お買い得品で見つけても、周りが傷んでてめくれば小さくなるようなのだったり。
こちらはキレイな状態だったので、洗うのも楽で美味しかったです。

右上はモッツアレラチーズ1キロ 798円でした。
小さい量を買うよりも割安かなと思います。
冷蔵庫だとすぐにカビが出るので、ジップロック3つくらいに分けて、
平たく入れて冷凍して使います。

下段は両方ともナッツ類。
左が無塩のアーモンドやペカンナッツなど入ったもの。右はくるみです。
(値段は失念してしまいました、ごめんなさい)
小腹がすいたときのおつまみだったり、刻んでサラダと一緒に食べたりします。
ナッツは体にいいと聞くので^^



こちらはブロックのダークチョコ 1キロあります。

2016110703.jpg


お値段、968円。
市販のダークチョコだと、50グラムで100円くらいすることがあります。
それを考えたら味の違いはあるとはいえ、安いなぁと。
実際に食べましたが美味しいですし、カカオが多めのふつうのチョコレートです。

夫がこの手のお菓子が大好きで、一緒にスーパーへ行くと
知らないうちにカゴに入れてくるので、これを買って小さくカットしようかと。
一気に食べられないように隠しながら(笑)

また、溶かして先ほどのナッツ類と合わせてナッツチョコを作ったら
すごく喜んでくれました。
気が向いたら作って、たまに食べるくらいにコントロール出来たらと思ってます(笑)



次はいつものリピート品。

2016110704.jpg

お米「つや姫」  ブレンディのカフェオーレカロリーハーフスティック
鶏むね肉にツナ缶、ディナーロール、モッツアレラチーズ。

チーズ類多いですね、我が家。


私のカードの更新月が12月末なんですが、10月の時点でレジで
「更新されますか?」と聞かれました。
ずいぶん早いなと思いつつ、次回にしますと返事して来年どうするかと
迷うけれど、きっとまた行っている気がします。
私にとってはどこかのテーマパークの年パスみたいな感覚です^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2016◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

コストコ実は少し前に
連れていってもらったときに
チョコをみて安い!と思ったのですが
手に取り、厚みがすごいので
小さく切るのが大変かも…と
断念してしまいました。
夕陽さんはどうやってカットされていますか?

葉物野菜は最近ずっと高いですよね^^;
天候の関係等で仕方ないとわかっていても痛手です~。

◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> 夕陽さんはどうやってカットされていますか?

包丁でざっくりカットしています^^
キレイにカットは出来ないとあきらめて(笑)
で、ブロックで形になっているものはそのまま食べる用にして
欠片の部分は溶かしてナッツ類と絡めてナッツチョコにしています。
あと、カットしながらつまんだりも^^♪

> 葉物野菜は最近ずっと高いですよね^^;

記事を書いたのが少し前で、実際今になるとさらに高騰していてびっくりです。
キャベツが1玉400円とか… 
「もやし」「豆苗」あたりが大活躍ですが、これから鍋の時期になるので
せめて白菜とキャベツは安くなってくれないかと願っています。

管理者のみに表示

