ヨーグルトのお酒「とろりんグルト」

2016年11月09日
久々に、飲みやすいヨーグルトのお酒が飲みたいなぁと思い
岡山県にある喜美心酒造さんが作られている 「とろりんグルト」を買いました。



牛のイラストと、特徴あるフォントで書かれた文字がかわいいですね。





アルコール度数は7度以上8度未満。


冷たく冷やしてストレートやロックがオススメとのこと。
普通に冷蔵庫の製氷機で作った味気ない形の氷なのが残念な感じですが…


2016110902.jpg


思ってたよりもサラサラっとしています。
ヨーグルトのお酒ですが、お酒の味が埋もれてしまうことなく感じられます。

そのままでも美味しいけれど、濃いめのフルーツジュースと合わせても
美味しいだろうなと思います^^


買ったときはまだ暖かい日だったのに、ここ数日で一気に寒くなってしまって…
熱燗や焼酎お湯割りが合う季節。
体に負担をかけず、ほんの少しずつこれからも楽しめたらいいなぁと思います。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

ヨーグルト系のお酒は、お酒っぽくなく
ぐびぐび飲めてしまうのがキケンですよね~( ´艸`)

少し前までは冷たいものが美味しかったのがウソのようですよね。
最近は本当にぐっと冷えてきたので
身体を温めるためという大義名分(?)をかかげて
夜はブランデーのお湯割りだったり
コーヒーの中にブランデーを大匙1くらい入れて飲んでいます。
実際身体もポカポカです^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> ぐびぐび飲めてしまうのがキケンですよね~( ´艸`)

そうですそうです!まるで本当に飲むヨーグルトのように…
牛乳を飲むあの腰に手を当てて飲むスタイルでもOKなくらい
グビグビグビグビ…と飲めてしまうからキケンですよね^^

> 身体を温めるためという大義名分(?)をかかげて

夫がよく言ってます(笑)
乾燥して喉が渇いたから水分を…とビール。
余計脱水症状になるだろ~と。
のど越しがいいので余計に欲しくなりますね。
そのぶん、スポーツドリンクや水もしっかりとってもらってます。


> 夜はブランデーのお湯割りだったり
> コーヒーの中にブランデーを大匙1くらい入れて

素敵な雰囲気ですね!
ブランデーが家にないので想像しかできないのですが、ウイスキーでも
代用できますか?? 
香りが全然違うのかな^^; 今度売り場で見てみます!

管理者のみに表示