梅乃宿酒造 フルータススパークリング

2016年11月30日
とある酒店を覗いたら、飲みやすそうなお酒を見つけました。


パッケージから近寄ってみたら… 過去に何種類か果実リキュールを飲んだことがある
奈良県の梅乃宿酒造さんの商品!
こちらで作られる果実のお酒は、美味しいと自分でわかっているので、
迷わずにお買い上げとなりました。





1瓶、250mlと飲みきりサイズがちょうどよくて、大好きな柑橘三種類。
アルコールは各5%と強くない点もいいですね。

3本セットのパッケージも可愛いので、プレゼントにしてもいいかもしれません。


2016113002_20161124155733509.jpg


グレープフルーツは、さっぱりとした中に、ほろ苦さも残してある
果実そのままの味。 100%ジュースのように濃い味です。


2016113003_20161124155733fd7.jpg


ブラッドオレンジは、赤い中身のまんま熟したような味の中にオレンジの
ほろ苦さが感じられます。


2016113004_20161124155732e08.jpg


レモンは、飲みやすく甘くしたような変に加工した味というわけではなく、
レモンの酸味をそのまま前面に押し出した感じ。


2016113005_20161124155731801.jpg


どれも、果実をそのまま絞ったところに炭酸が加わったような
まんま果実の味がします。


これから忘年会やクリスマス、年末年始の賑やかな食卓に
この3本があると華やかでいいのではないか?と思います。
オススメです^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

ポップでカラフルなボトルが可愛いですね(*´∇`*)
アルコール5%なのでジュース感覚で飲めてしまいそうな予感。
食卓に並ぶと華やかになりそうでいいですね^^♪
味が美味しいのがいちばんですが
やはりボトルデザインも大事ですよね♪
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> ポップでカラフルなボトルが可愛いですね(*´∇`*)
> アルコール5%なのでジュース感覚で飲めてしまいそうな予感。

私の勝手なイメージで昔は日本酒はオジサマの飲むものって感覚がありましたが
もうそんな印象が吹っ飛ぶような見た目のもの、そして味も女性を取り込んだ
ようなものがたくさんありますね。
まだまだ勉強不足ですが、知れば知るほど美味しいお酒だと思います^^
ru:riさんのオススメのはこれから開ける予定で楽しみです~♪

管理者のみに表示