3coinsのモノトーンファブリックカレンダー

2016年12月02日
今年の初め、とある雑貨店にてSALEで売られていたタペストリー型の
カレンダーを買ってから、来年のものも欲しいなぁと思っていたら、
3coinsで見つけました。
お値段324円です。





店頭には2種類あったと記憶しているのですが、モノトーンだったこちらを
購入しました。

個人的にはもっとシンプルなデザインでもいいくらいなんですが
324円という安さなので満足なお買い物です^^


2016112502_20161124161516dc5.jpg


カレンダーは、何かの冊子に1年分が乗っている部分を切り取った
小さなものをマグネットで貼って使っているだけの我が家。

先日の無印良品のスケジュール帳もありますし、スマホを開けばすぐに
確認することが出来るので、大きい壁掛けや卓上型などは置いておらず。
このファブリックカレンダーが目立つカレンダーになります。


2016112503_20161124161516ac5.jpg


玄関には季節に合わせてIKEAのフレームに入れたテキスタイルを飾っていますが
年明けからしばらくや、飾るものがイマイチなときに、こちらが役に立ちそうです。

一年が終わったら、お掃除に使って最後まで役立てたいと思います。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

ファブリックカレンダーはインテリアにもなるのでいいですよね^^
モノトーンなのも夕陽さんの
お家のインテリアに合いそうです~。
我が家は義母とスケジュールの共有のために、
書き込めるアナログのカレンダーは欠かせませんが、
夫は仕事の予定もふくめす
べて携帯で管理しているみたいです。
私は手帳と家族のカレンダーの併用で
なかなかケイタイのスケジュール機能を使いこなせずにいます。
使い始めたらいろいろな機能があって便利なのかな?とも思うのですが
慣れないこともあり面倒が先だってしまいます^^;
話が逸れてしまいましたが
またファブリックカレンダーが飾られたお写真を
拝見できる日を楽しみにしています♪
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> ファブリックカレンダーはインテリアにもなるのでいいですよね^^

これが1000円とかならちょっと悩みますが、324円ならと思って^^
北欧の有名なテキスタイルを飾ろうと思ったら、だいぶお得かと思います。
って、比べるものじゃないんですが^^;


> 携帯で管理しているみたいです。

うちの夫もスマホのカレンダーを使っています。
正月を過ぎて12月はじまりの手帳が半額とかになったタイミングで
小さい仕事着のポケットに入るものはメモもかねて買っているのですが
基本、スマホ利用のようで…
私のスマホのカレンダーに対する思いはまったくru:riさんと同じです^^
スケジュールに限らず、記録も写真やメモで残しクラウドで…としたいところですが
どうもなかなかまとめられずにいます。
写真もあとから見返して必要なくなったらマメに削除とかしてますもん。
iPhoneをまったく生かしきれてないなと痛感しています…((+_+))

管理者のみに表示