ハマる!辛味つぶぽん酢

2016年12月12日
友達に教えてもらって初めて買った茅乃舎さんの辛味つぶぽん酢。

グランフロントにお店があることは知っていたけれど、お出汁のイメージだけで
特に気にせずにいたら…
こんな美味しいぽん酢があると今さらですが初めて知りました。






原材料名にたくさんの名前がありますね。

横にした写真で伝わるかどうか… つぶつぶになった具材がたくさんつまった
赤いぽん酢です。



2016121202.jpg


高騰していた白菜のお値段も少しずつ下がり始めたみたいで
ようやく本格的に鍋が食卓に登場します。

この日はあっさり湯豆腐。

普通のぽん酢に飽きたところに辛味つぶぽん酢を投入~
ピリリと新食感で美味しい~
湯豆腐とピリ辛の二倍温まる気がします。


2016121203.jpg


店頭でよく見かけるようになった生食用の牡蠣にかけてもピリっと美味しい♪
「もみじおろし」に似た感じですが、水っぽくなくつぶつぶ食感をプラスした感じです。
我が家の新しい定番調味料として、これからも使いたいと思います。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆クッキング&FOOD◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

原材材料を見ると美味しそうなものがならなんでいて、そそられます~。
辛さは食欲も増しますし
冬は身体も温まっていいですね^^

定番の湯豆腐なんかも
調味料が変わると新鮮に食べられそう^^

野菜の値段もようやく落ち着いてきましたよね。
ほっとしています。
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 辛さは食欲も増しますし
> 冬は身体も温まっていいですね^^

具材がつまっている感じがまたいいんですよね。
水っぽくならなくてしっかり味がするのでとってもオススメです!
市販のぽん酢に比べたらお値段が…なので、いつものに足す感じで使ってます。


> 定番の湯豆腐なんかも
> 調味料が変わると新鮮に食べられそう^^

お鍋の中の具材自体が少ないので、調味料ひとつで飽きずに食べれるのが
とっても魅力です^^

大根や白菜はちょっと落ち着いてきたと思うのですが、トマトが高くて…
夏のものなのでこの時期は仕方ないのかもしれませんが、
季節を問わず並ぶものという認識があって、いつもより少なめにサラダに入れて
何日か持たせては使ってます^^;

管理者のみに表示